美味しいものは高カロリー!背徳感しかないベーグルサンド@KARINベーグル

クリームとバターの厚みがほぼ一緒(笑)

 

 

日中はそれなりでしたが、夕方から風が強く吹いていて、また寒くなった一日。風さえなければ、この時期にしては暖かめなような気がしますけれど。これから一番寒くなる季節。どうなのかな?

 

本日は土曜日なのでストックパンの日。先日、KARINベーグルさんから新作のベーグルが届いたので、それを食べてみることにしました。

 

色々とある中からチョイスしたのがこちら。

 

 

マロンクリームバターサンドベーグル。プレーン生地にマロンクリーム、有塩バターをサンドしたベーグルです。

 

 

上部から。ツヤツヤなベーグル。

 

 

背面です。久しぶりにみたプレーンベーグル。

 

 

側面です。たっぷりのマロンクリームの上に、ガッツリと乗った分厚い有塩バター!ちょっと卒倒しそうなぐらいのバターの量です。なので、高さがしっかりとあって、なかなか食べるのが難しそうです。

 

バターだけ外して、温め直して食べました。温めると、小麦のいい香りがして、とっても美味しそう♪

 

では、実食!!

 

 

バターを戻して、ガブっと断面です。食べてみると、表面パリッと、中むっちりと久々なベーグル食感。そこに挟まれたマロンクリームは甘めな仕上りで、マロンの味わいがしっかりです。でも、有塩バターの塩気でちょうどよくなり、バターのコクがクリームと合わさって、とっても美味しい♪あんバターもいいけど、マロンバターも最高!このバターの量にちょっと恐れおののきますけど、この量だからこその美味しさです。背徳感しかないですが、美味しいものは高カロリーと相場は決まってます。年中食べる訳じゃなし、たまにはガッツリこういうのを食べるのもいいんじゃないでしょうかね?

 

他にも色々と買ったので、楽しみに食べようと思います。

 

さて、明日は中華に決定♪楽しみだな!!

 

KARINベーグル

通販のみ。販売は不定期。詳細はHPにてご確認ください。

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、フォローをぜひ♪

Source: 紅子のセレブなグルメ日記

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP