リベイクでサクサク♪胸やけしない大人のカレーパン@みんなの大ぱん

2品目。

 

揚げより焼き♪

 

 

少し前、日本橋三越本店で開催されていた北海道展。そこで遭遇したみんなの大ぱんで買ってきたもう一つのパンを今晩食べてみることにしました。

右矢印一つ目のパンの記事はこちら。

 

 

とうもろこしの焼きカレーパン。「北海道産小麦のバターロール生地で作った焼き込み調理パン。ビーフカレーの中にとうもろこしを入れて焼き上げました」との事。揚げタイプよりも断然焼きタイプの方が好きな私。冷凍保存可と言うので、どうしても捨てがたく買ってきて保存しました。

 

 

上部から。パン粉をトッピングしてあって、パッと見た感じは揚げタイプのよう。

 

 

側面です。高さは普通ぐらい。もちろん、温め直して食べました。温めると、パン粉がいい感じになって、とっても美味しそう♪

 

では、実食!!

 

 

ガブっと断面です。食べてみると、しっかりリベイクしたので、パン粉がサクサクになって、揚げタイプのカレーパンのよう!油で揚げてないので、ベタベタ感はないのに、サクサク感だけが残っていい感じです。いい状態にリベイクできました。

 

中のフィリングにはトウモロコシがチョイチョイ入っていましたが、個人的にはもうちょっといっぱい入っていて欲しかったかも。ビーフカレーとは書かれていますが、ビーフの塊などは確認できず、若干寂しいですね。中辛ぐらいの辛さなので、お子様でなければ食べられるかも。

 

揚げてないので胃にずっしりとくることもなく、胸やけもしなくて、大人世代には断然焼きタイプの方がいいですね。またどこかの焼きタイプのカレーパンを見かけたら買って食べてみようと思います。

 

さて、明日はどうしようかな?

 

みんなの大ぱん in 北海道展 at 日本橋三越本店

催事は終了しています。

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

 

人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、フォローをぜひ♪

Source: 紅子のセレブなグルメ日記

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP