めっちゃ和風!シソが香るセイボリー系スコーン@トムズスコーン ジャパネスク

2品目。

 

不思議と馴染むのは日本人だから?

 

 

少し前に銀座三越で開催されていた、スコーンパーティー with TEA 2024 @GINZA。part1でいくつか買ってきたのを冷凍していたので、その中から一つ晩御飯に食べてみることにしました。

 

それがこちら。

 

 

トムズスコーン ジャパネスクの白だし、青しそベーコン。「サクッとした生地に青じそ香る、お出汁のベーコン。ベーコンがコクと旨みを足しています。」との事。こちらのお店、和風テイストでちょっと変わったフレーバーを出すお店。昨年のスコーンパーティーwithTEAにも出店していて、その時に一度買って美味しかったので、今回もちょっと変わり種を買ってみました。

右矢印その時の記事はこちら。

 

 

上部から。正方形の形のスコーン。可愛らしいサイズ感です。

 

 

側面です。高さはスコーンにしては低めかな?所々にベーコンの欠片と青じその緑が見えます。もちろん、温め直して食べました。温めると青じそのいい香りがして、とっても美味しそう♪

 

では、実食!!

 

 

ガブっと断面です。食べてみると、外はサックリ、中はしっとり。食べた瞬間から、青じその香りがふわっとお口の中に広がります。そこにベーコンの旨味と塩気がちょうどいいです。朝ごはんにもピッタリなサイズだし、具だくさんのスープと一緒に食べればランチやディナーでもOKな感じです。ディルやローズマリーではなく、青じそと言うところがなんともニクイ!日本人にはこちらの方が馴染みがあってよかったです。

 

白だしなところは正直わからなかったですが、組み合わせがよく、美味しかったです♪

 

また出会えたら、他のお味の物もたべてみようと思います。

 

さて、明日は病院の日。ほぼほぼイヤな展開になりそうなので、めっちゃ行きたくないのですけど、さて、どうなることやら・・・。

 

トムズスコーン ジャパネスク in スコーンパーティー with TEA 2024 @GINZA

催事は終了しています。

 

 

 

 

 

 

人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、フォローをぜひ♪

Source: 紅子のセレブなグルメ日記

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP