食べすぎ注意!正統派フレンチも楽しめるお得過ぎるブッフェ@如水会館

満足度はトップクラス。

 

 

お天気の回復は当初の予報よりも遅かったですが、夕方からは晴れてきてくれてよかった一日。気温もこの時期らしかったし、まあこんなものでしょうね。しばらくはまたお天気がよさそうでよかったです。

 

そんな中、お気に入りのブッフェが開催されるというので、食事会を設定してお出かけ。向かったのは、一ツ橋のある如水会館。年明けにまた開催されるという案内が来たので聞いてみると、実家の父が行きたい、というので、お義母さんも誘ってみんなで食べにいくことにしました。

右矢印前回の記事はこちら。

 

出発にちょっと手間取り、開始ギリギリに会場に到着。珍しく、実家の二人が先に到着していました。

 

会場内に入ると、いつもよりも人が多くてビックリ!定員数を増やしたのでしょうかね?前回まではかなり座席間もあってゆったりできたんですが、今回は座席間も狭く、ちょっと窮屈でした。本来はこれぐらい入れないと採算取れないのかも、とも思いましたが、利用側からするともう少しゆったりと食事をしたい気分だったかも。

 

会場入りしたのは5分前ぐらいでしたが、すでにお料理の準備も出来ていたようで、ブッフェが開始されていました。席に荷物を置いて、いざ、ブッフェ開始です!!

 

 

ミックスサラダ。ドレッシングは特製ドレッシングで。このように小分けになっていました。レタスやトマト、パプリカなどが入った彩りの綺麗なサラダ。サッパリとしたドレッシングが美味しかったです。

 

 

帆立貝のベルアネーズソース。こってりとコクのあるこのソースがやっぱり最高♪ソースが重厚なので、これぐらいの量がピッタリでした。でも、久しぶりにこのソースを使った舌平目のボンファン食べたくなったわ。

 

 

白身魚のバターソテー マッシュルームソース。お魚はスズキかな?マッシュルームの旨味とバターのコクがあっさりとした白身のお魚にピッタリでした。

 

 

ようやく運ばれてきたオードブル。一人一皿提供されます。上から、デンマーク産カマンベール フルーツフィッセル、ボロニャソーセージ マスタードソース、ほうれん草とベーコンのキッシュ、青森産スモークサーモン、ニシンのジェノベーゼソース、ホタテとエビのオーロラソース、ツナサラダ フィッセル。ニシンはパスしましたが、概ね食べられました。青森産のスモークサーモンは外国産のものに比べて脂が少なく、あっさりとした味わいで好みでした。

 

 

海老フライ。一度全部なくなっていて、しばらくして追加されたのを速攻取りに行きました。ちょっと海老が細いけど、自家製のタルタルソースが美味しかったので、それが人気なのかも。

 

 

コンソメスープ、インゲンのソテー、フィレ肉のソテー シャトーソース、ホタテのフライ。コンソメはやっぱり最高に美味しい!これだけでも飲む価値ありです。フィレ肉はちょうど焼きたてをもらえてラッキー♪お肉が柔らかく、焼き加減もバッチリ。ソースも美味しかったです。ホタテフライは最初鶏の唐揚げか?って間違えたぐらいですが、よく見てやっぱり帆立だと認識できました。美味しかったけど、もうちょっと大きいとよかったな。

 

 

天婦羅。春菊、鱚、海老、さつま芋、しいたけ。天つゆもありましたが塩で。揚げたてだったし、普通に美味しかったです。

 

 

小海老カレー、フライドポテト。安定のカレー。やっぱりここのカレーは美味しいわ。ポテトもナチュラルカットタイプで好みでした。

 

お料理は他に、鶏肉のソテー テリヤキソース、うな丼、茶碗蒸し、鮟鱇の唐揚げ、シラスと明太子の豆腐、そば、ローストビーフ、がありました。

 

そしてデザート。

 

 

マロンシャンテリー、スイートポテト、シフォンケーキ、チョコレートケーキ、プリン、ロールケーキ。

 

 

ミニマロンシャンテリー。こちらのレストランのスペシャリテ。前回はなくて残念でしたが、今回は出てきてくれて嬉しい♪栗のそぼろとこの生クリームのバランス、そしてこのお姿の可愛い事と言ったら!レギュラーサイズは大きすぎるので、このサイズ感がよかったです。

 

 

スイートポテト。さつま芋のホクホク感がありました。

 

 

シフォンケーキ&チョコレートケーキ。シフォンケーキはモカなお味で、ふわふわ♪チョコレートケーキはドッシリ&ねっとりと濃厚なお味でチョコ好きの私にはとっても好みでした。

 

 

プリン&ロールケーキ。昔ながらのプリンと生クリームのふわふわロールケーキ。想像通りのお味で安心して食べられました。

 

 

フレンチトースト バニラアイス添え。バゲットで作ったフレンチトースト。前回はクレープシュゼットでなかったので、久しぶり♪熱々のフレンチトーストとヒンヤリバニラアイスのコンビネーションはテッパンで美味しい♪見た目よりも甘すぎないのがよかったです。

 

 

フルーツ。マンゴー、メロン、パイナップル、いちご。いちごはパス。マンゴー狙いで取って来たけど、めっちゃ小っちゃくて悲しかった・・。お味的には普通でした。

 

ケーキは他にショートケーキ、ストロベリームース、ストロベリーマカロン、抹茶のババロア、プチシュー、などがありました。

 

ついつい食べすぎてしまってお腹いっぱい!ケーキ類はほぼ半分シェアして食べたんですけどね。でも、食べたいものは概ね食べられたし大満足♪また日程があったら参加しようと思います。

 

さて、明日からまた一週間。何を食べようかな?

 

ウィンターファミリーバイキング in 如水会館

住所:東京都千代田区一ツ橋2-1-1

電話番号:03-3261-1101

営業時間:17:00~19:00

※バイキングは不定期で開催中。開催日等はHPをご覧ください。

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

 

 

 

人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、フォローをぜひ♪

Source: 紅子のセレブなグルメ日記

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP