寒い時の必須ワード!グラタン仕立ての新作サンド@ベックスコーヒー

断面もステキ。

 

 

朝から雨が降ったり止んだりで、気温も上がらず寒かった一日。まあ、雪にならなくてよかったですね。明日もあんまりお天気よくないみたいで、折角のお休みなのになんだかなあ、って感じです。

 

今日は帰宅途中でランチ。雨が降ったりしていたので、近場で済ませようということで、ほぼ駅直結になるベックスコーヒーで食べることにしました。

 

思えばかなーりお久しぶり。以前は色々と季節のメニューとかやっていたのですが、途中からあまりそういうのをやらなくなってしまっていて、足が遠のいてしまっていました。前みたいなものが定期的にやってくれるといいのにな、と思いますね。

右矢印前回の記事はこちら。

 

店内に入ると、タイミングがよくすぐにオーダーが出来ました。ホットサンドにほぼ特化されていて、ラインナップはあまり変わってないようです。そこに、季節限定のホットサンドを発見。「グラタン」という文字に惹かれて即決定。そちらをオーダーしました。

 

そうして待つこと2、3分。置かれて引き取ったのがこちら。

 

 

北海道産ホタテと海老のグラタン風パニーニ。「北海道産のホタテと海老を贅沢に使用し、ホワイトソースとチーズを合わせたグラタン風のパニーニです。魚介の旨味の入ったホワイトソースをたっぷりと使いました。」との事。帆立も海老も大好きなので、なんともツボな組み合わせです。

 

 

断面です。ホワイトソースの中に海老を発見。とろとろな感じで、とっても美味しそう♪

 

では、実食!!

 

食べてみると、パンはプレスして焼かれていますが、表面もしっとり柔らかな食感です。個人的にはもう少しカリッとした香ばしさが欲しいところ。まあ、でも、これはこれとして許容範囲内です。

 

中には海老やホタテ、ブロッコリーがホワイトソースに包まれて、チーズもあり確かにグラタン風な仕上がり。中までしっかりと温かかったので、ホカホカして今日みたいな日にはピッタリでした。大きめサイズで具材もしっかりあったので、意外とボリュームがあって美味しかったです。

 

 

サイドメニューにミニサラダ。グリーンカール、トマト、ポテトサラダが入ってます。乳白色のフレンチドレッシングがかかっていました。少量ですが、サイドメニューとしてちょうどいいサイズ感でした。

 

久しぶりでしたが、それなりに美味しく、変わらないお味でした。またちょっと違う新作が出たら食べに行こうと思います。

 

ベックスコーヒー

全国のベックスコーヒーにて販売中。

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、フォローをぜひ♪

Source: 紅子のセレブなグルメ日記

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP