変わり種あり!オリジナリティある中華まん専門店@CIAO’S KAMAKURA

3品目。

 

冬は中華まん最高です♪

 

 

以前、某スーパーへ買い物に行った時の事。期間限定で中華まんが販売されていました。CIAO’S KAMAKURAという、鎌倉にお店を構えている、中華まん専門店です。

 

見てみると、王道の中華まんはもちろんなんですが、他がちょっと変わった中華まん。ガパオはまあいいとして、鶏柴漬けやナスアラビアータなど個性的なものが揃っていました。

 

面白そうだな、とおもって、一個買ってみることに決定。冷凍されているというので、それをお買い上げ。本日食べてみることにしました。

 

それがこちら。

 

 

きのこブルー饅。色々なきのことブルーチーズを入れた中華まんです。中華まんにブルーチーズっていうのは初めてみたし、ブルーチーズが好きなので買ってみました。

 

 

原材料です。色々なきのこが使われているみたいです。蒸し器で20分ほど蒸してください、と書かれていたので、そのようにしました。蒸しあがると、皮がフカフカになって、とっても美味しそう♪

 

では、実食!!

 

 

ガブっと断面です。食べてみると、皮はふわふわ&フカフカ♪ほんのり甘味を感じました。中には色々なキノコがたっぷりと入っていて、見た目以上にボリュームがありました。ブルーチーズの欠片みたいなものは確認できませんでしたが、食べた時にほんのりと青かびの香りを感じ、割と塩分を感じるのはこのブルーチーズの塩気からなのかもしれません。

 

ベースは醤油味で、たっぷりのキノコで旨味があり、ブルーチーズともそれなりにあっていて、美味しかったです。

 

ただ、もうちょっとなんかパンチがあってもいいかな、という印象。何が、って言われるとわからないんですけど、食べた時のインパクトが意外とないんです。もうちょっと改良の余地がありそうな感じ。でも、他のも気になるので、またどこかで遭遇したら、買って食べてみようと思います。

 

さて、明日はブッフェ♪楽しみだな!!

 

CIAO’S KAMAKURA in 催事

催事は終了しています。

 

イベントバナー

 

 

 

 

人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、フォローをぜひ♪

Source: 紅子のセレブなグルメ日記

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP