チーズの滝!溢れ出すチーズがたまらないチーズトースト@CENTRE

冬に猛烈に食べたくなる!

 

 

午後から曇り空、という予報ですが、予報よりも日が出てそこそこ暖かくなった一日。どんよりとした雲に覆われると思っていたので、そうでなくてよかったです。とりあえず明日まではお天気なよう。でも、寒くなるのでイヤだな。

 

そんな中、お料理教室へお出かけ。その前に軽くランチを取ることにしました。向かったのは、お気に入りのCENTRE。猛烈に食べたいメニューがあったので、それを食べに行ってきました。

 

いつもの席に案内してくれて、置かれていたメニューを早速閲覧。

 

 

前回と変わらず。蟹のホットサンドは数量が少ないそうなので、早々になくなりそうとの事。前回すぐに食べておいてよかったかも。

 

今日はとにかく狙いはチーズトースト!お料理教室の時はサラダランチで済ますことが多いのですが、ここのところの寒さもあって、とろとろのチーズがすごーく恋しく、今日は絶対食べる!と誓っていきました。なので、すぐにそちらをオーダーしました。

 

そうして待つこと7、8分。運ばれてきたのがこちら。

 

 

チーズトースト。トーストしたNAにたっぷりのラクレットチーズを乗せたものです。パン全面をチーズで覆われていて、このビジュアルがステキ過ぎます。

 

 

上部から。ツヤツヤに輝くラクレットチーズ。

 

 

側面です。前回もそうだけど、パンが厚くなったよね?初期のころに比べると1.5倍ぐらいになったような気がする・・。でも、その代わりポテチがなくかったけどね。どっちがいいのかな?

 

さ、モタモタしているとチーズが硬くなっちゃうので、早く食べねば。

 

では、実食!!

 

 

バッサリと断面です。堰を切ったように流れ落ちてきたチーズがもう、たまらない!最高なビジュアルです。ここなら溺れてもいい、と思うのは私だけ?

 

 

アップです。たっぷりとチーズを付けて食べました。チーズフォンデュのようにたっぷりなチーズはもっちりとしていて、パンとよく絡みます。ほんのりと感じる小麦の甘みと、ラクレットチーズの塩気がちょうどよく、食べる手が進みました。

 

そして、私はこのアイテムが必須。

 

 

たーっぷりとかけたブラックペッパー!これがもう、最高に合うんですよ!一度食べたらブラックペッパーなしでは物足りなさすぎて食べた気になれません。ブラックペッパーのピリッとした辛さがいいアクセントにも、味変にもなって、美味しかったです♪

 

発作的に無性に食べたくなるチーズトースト。今日も食べられて大満足♪また時間を置いて食べようと思います。

 

 

CENTRE

住所:東京都中央区銀座1-2-1 東京高速道路紺屋ビル 1F

電話番号:03-3562-1016

営業時間:9:00〜19:00(18:00ラストオーダー)
       ※サンドイッチ、フレンチトーストは11時より

       ※モーニングは9:00~10:30L.O

定休日:火曜日 火曜日が祝日の場合水曜日

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

 

人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、フォローをぜひ♪

Source: 紅子のセレブなグルメ日記

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP