北海道ならでは!鮭たっぷりな新作パン@みんなの大ぱん

3品目。

 

北海道なら~

 

 

さらに会場内をパトロールしていると、美味しそうなパン屋さんに遭遇。みんなの大ぱんという旭川にお店を構えているパン屋さんだそうです。

 

ずらっと並んだパンはおやつ系からお食事パン系までまんべんなく取り揃えられていました。気になったのは2つ。聞いてみると、冷凍保存可とのことだったので、迷いなく2つお買い上げ。その一つを晩御飯に食べてみることにしました。

 

それがこちら。

 

 

みんなの大ぱんの鮭ぱん。「北海道産小麦のバターロール生地で作った焼き込み調理パン。鮭フレーク、大葉、自家製タルタルソース、サーモンで仕上げました。」との事。お店の方曰く、この催事に合わせて作った新作パンだそうです。

 

 

上部から。上にはスモークサーモンが3枚と、大葉がチラッと見えます。

 

 

側面です。高さはそれほどはありません。もちろん、温め直して食べました。温めるとサーモンのいい香りがして、とっても美味しそう♪

 

では、実食!!

 

 

ガブっと断面です。食べてみると、バターロール生地なので、パンは柔らか♪ふかっとしていて、お子様でも食べやすい硬さです。そこにスモークサーモンや鮭フレークで鮭の旨味と自家製タルタルソースの程よい酸味がよく合っていて、鮭好きにはピッタリです。大葉は言うほど香りとかは感じられず、まあそこは仕方ないかな、という感じ。ボリュームはそこそこなので、朝ごはんならこれで十分ですが、ランチならこれにもう一つぐらいおやつパンがあってもいいかな、という感じ。それにしては若干お値段お高めかな、っていう気がしなくもないですが、北海道から出店してきているので、こんなもんなのかも。

 

もう一つ買ってきたパンは冷凍したので、また後日食べてみようと思います。

 

さて、明日は今年最初のお料理教室。頑張るぞ!!

 

みんなの大ぱん in 北海道展 at 日本橋三越本店

住所:東京都中央区日本橋室町1-4-1 本館7階

電話番号:03-3241-3311

営業時間:10:00~19:00

定休日:不定休

※1月22日まで。最終日は18時閉場。

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、フォローをぜひ♪

Source: 紅子のセレブなグルメ日記

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP