モコモコがカワイイ♪おもちゃ系のチーズソフト@フェイクサプライズスイーツ

2品目。

 

モッタリ系ソフト♪

 

 

もう一つお目当てがあったので、それを食べることにしました。

 

向かったのは、すぐ近くにあった、フェイクサプライズスイーツ。トムとジェリーに出てくるチーズを体現したチーズケーキを販売しているお店です。そこにチーズソフトがあって美味しそうだったので、それも食べてみました。

 

メニューです。

 

 

ホントはそのチーズケーキがドーン!と乗ったチーズケーキソフトが食べたかったんですが、フライドポテトが意外とお腹に溜まってしまい、チーズケーキまで入る余裕がなくなってしまった・・・ozなので、仕方なく、ソフトクリームだけを食べることにしました。

 

そうして手渡されたのがこちら。

 

 

チーズモコソフト。「北海道の大地香るチーズ。クセがなくほのかな塩味がきいたさっぱりと食べられるチーズソフト。コーンはメープルコーンを使用」との事。カップ対応もあったのでカップにしていただきました。

 

 

上部から。おもちゃ系のソフトでモッタリ系な見た目。モコモコしていて、とっても美味しそう♪

 

では、実食!!

 

食べてみると、見た目通り、水分少な目のモッタリ系。ふわっとチーズの風味が感じられます。強すぎず、弱すぎず、というちょうどいいバランスで、誰にでも好まれそうな仕上がりです。チーズなのかは分かりませんが、時折粒粒とした食感を感じました。ぎゅっと詰まったタイプのソフトなので、意外とこちらもお腹に溜まり、単体にして大正解。無念でしたが、今回はこれでよかったです。

 

でも、冷凍で件のチーズケーキを買ってきたので後日楽しみに食べようと思います。

 

フェイクサプライズスイーツ in 北海道展 at 日本橋三越本店

住所:東京都中央区日本橋室町1-4-1 本館7階

電話番号:03-3241-3311

営業時間:10:00~19:00

定休日:不定休

※1月22日まで。最終日は18時閉場。

 

イベントバナー

 

 

 

 

人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、フォローをぜひ♪

Source: 紅子のセレブなグルメ日記

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP