ホクホク&カリカリ♪北海道産ジャガイモに拘ったフライドポテト@ASOMBROSO!

楽しみ方も色々♪

 

 

今日もいいお天気で、昨日のような北風もなく、穏やかで暖かく感じた一日。冬もこれぐらいだと有難いです。

 

そんな中、気になるモノがあったので、それを目指してお出かけ。向かったのは、日本橋三越本店。こちらで現在北海道展が開催中。今日からpart2が始まり、そこに出店していたものに美味しそうなのがあったので、それを食べてみたくて行ってきました。

 

会場につくと、初日とあって、少し混みあっていましたが、まだ早い時間帯だったので、さほどではなかったです。

 

お目当てのものを探しながら、会場内をパトロール。お目当てのお店は会場入り口にありました。

 

お目当てはコレ。

 

 

ASOMBROSO(アソンブロッソ)!というお店のハンドカットフライズ(フレンチフライ)。生産量日本一の北海道で採れた国産のじゃがいもしか使用しない、というこだわりを持ったハンドカットフライズの専門店です。フライドポテトが大好きなので、食べてみたくて行ってきました。

 

フレンチフライだけだと思っていたら、それにトッピングしたものが4種類あって、それも美味しそうです。一番人気はガーリックマヨで、お店の方はカシューナッツマヨ推し、私が惹かれたのはゴルゴンゾーラチーズだったんですが、聞くとそれほどゴルゴンゾーラは効いてない、と言うので、無難にオリジナルにしました。

 

その場で揚げてくれるというので待つこと5分ほど。揚げてをもらって、近くのイートインスペースで食べることにしました。

 

それがこちら。

 

 

ASOMBROSO!ハンドカットフライズ オリジナル。「北海道産じゃがいもの旨みをシンプルに味わえるのがプレーン。中はホクホク、外はカリッと仕上がった食感は年齢問わずにお召し上がりいただけます。」との事。

 

 

上部から。やや強めの揚げ具合です。じゃがいもとハーブの香りがふわっとして、とっても美味しそう♪

 

では、実食!!

 

 

アップです。食べてみると、外はカリッと、中はホックホク♪ジャガイモの甘さが口いっぱいに広がって、鼻からローズマリーの香りがふっと抜けていきます。塩加減もちょうどよく、ジャガイモ本来の味わいが楽しめました。いろんなものがトッピングされているのも美味しそうでしたが、最初はやっぱりジャガイモをダイレクトに味わえるこちらから食べてみて大正解でした。量はファーストフードのSサイズぐらいでしょうかね?ちょうどいい量でした。

 

揚げ物はやっぱり揚げたてが最高ですね!またどこかで出会えたら、今度はトッピングのあるものを食べてみたいな。

 

ASOMBROSO! in 北海道展 at 日本橋三越本店

住所:東京都中央区日本橋室町1-4-1 本館7階

電話番号:03-3241-3311

営業時間:10:00~19:00

定休日:不定休

※1月22日まで。最終日は18時閉場。

 

イベントバナー

 

 

 

人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、フォローをぜひ♪

Source: 紅子のセレブなグルメ日記

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP