見たら買っちゃう!コロンとカワイイ明太子パン@セル・オ・ブレ

2品目。

 

これも明太フランス。

 

 

ランチを食べた後、久しぶりにセル・オ・ブレへ立ち寄り。まだランチにはちょっと早めなじかんでしたが、これからでるのか、もう売り切れなのかは不明ですが、パンの種類がさほど多くはありませんでした。

右矢印前回の記事はこちら。

 

狭い店内ですが、運よくお客さんはゼロ。ゆっくりと店内を見ることが出来ました。以前とあまりラインナップは変わってなかったのですが、そこに大好きな明太フランス系のものを発見。フィリングが明太マヨネーズだったので一瞬躊躇したのですが、折角来たし、そのままスーッと出ていくのもなんだか気が引けたので、買って食べてみることにしました。

 

それがこちら。

 

 

塩バター 明太子。「人気の塩バターパンにマヨネーズであえた明太子をはさみした」との事。塩バターパンはフランスパンよりも水分量を多くしてリュスティックのように仕上げたパンだそうです。

 

 

上部から。形的にはブールに似ています。トップには少しの明太子マヨネーズと刻み海苔。

 

 

側面です。丸い分、高さはちょっとあります。真ん中に縦に切れ目が入っていて、そこに明太子マヨネーズが塗ってあるようです。もちろん、温め直して食べました。温めるとパンのいい香りがして、とっても美味しそう♪

 

では、実食!!

 

 

バッサリと断面です。真ん中に明太子マヨネーズが塗られています。食べてみると、パン生地はもっちりとしていて、弾力があります。表面はもうちょっとパリッとした方が好みかな。リベイクでもうちょっと上火を強くすればよかったかも。

 

明太子マヨネーズはマヨネーズのおかげかさほどピリッと感はなく、マヨネーズ特有の酸味が感じられます。辛さがないので、お子様でもたべられるかな?大きさもそれほどではないので、朝食にもピッタリかも。まあ、これはこれで美味しかったけど、やっぱり明太子バターの方がいいな。

 

他にもちょっと気になるパンもあったので、また買って食べてみようと思います。

 

さて、明日はどうしようかな?

 

 

セル・オ・ブレ

住所:東京都品川区小山3-22-21

電話番号:03-3783-1194

営業時間:10:00~19:00 

定休日:日、月曜日

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

 

人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、フォローをぜひ♪

Source: 紅子のセレブなグルメ日記

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP