こんなのも?!北海道っぽいフレーバーが揃うジェラート店@雨ノ日と雪ノ日

ビックリなフレーバーにチャレンジ!

 

 

気温的にはさほどではない感じですが、北風がやたら強く、すごく寒く感じた一日。明日はもっと気温が下がって一番の寒さになりそうな感じ。イヤだわ。

 

そんな中、今日は病院の梯子。午前中と午後との間が結構あったので、時間つぶしも兼ねて冷たいものを食べにいくことにしました。

 

向かったのは、日本橋三越本店。こちらで現在北海道展を開催中。そこに美味しそうなジェラート店が来ていたので、行ってみることにしました。

 

会場内はpart1の最終日とあって、お客さんは少な目でした。ジェラート店を探しながら、会場内をパトロール。見つけ方が悪く、どこなのかウロウロとしてようやく見つけました。

 

雨ノ日と雪ノ日という定山渓にあるジェラート店で、そちらではジェラートだけでなく、ピザやスープなどの軽食も食べられるようでした。

 

 

拘りのジェラート。

 

そしてラインナップはこちら。

 

 

お店では14種類ほど置いてあるようですが、こちらでは10種類でした。なかなか面白そうなフレーバーが揃っていて、悩ましいところです。最大はトリプルまで。おススメはジャージー牛、メロン、とうきび、との事だったんですが、悩んで決めたのがこちら。

 

 

アールグレイ、玉ねぎ、とうきび。とうきびやアールグレイはそれなりに見かけるフレーバーですが、玉ねぎっていうのは初めて!かなり怪し過ぎる、と思ったんですが、好奇心の方が強く、チャレンジしてみることにしました。ちょっと怖いけど、さて、お味はどうかな?

 

では、実食!!

 

 

まずはその玉ねぎから。食べてみると、ミルクの甘みの中に、良く炒めた玉ねぎの甘さが感じられ、思ったほどおかしくはありません。一緒に練り込まれた細かくみじん切りにされた玉ねぎのシャリシャリとした食感がアクセントになっています。いうなれば冷たい玉ねぎのポタージュスープっていう感じでしょうかね?構えたほどではなかったけど、あえてチョイスするほどでもなし(笑)まあ、話のタネというか一度たべてみても面白いかも。

 

 

アールグレイ。美味しいミルクで煮だしたロイヤルミルクティー的なお味です。濃いめに作られていて、紅茶感が楽しめます。若干甘めかな、とは思いますが、きちんと美味しかったです。

 

 

とうきび。とうもろこしのジェラートです。こちらはまさに冷たいコーンポタージュ!とうもろこしの自然な甘さがいいですね。個人的にはとうもろこしの粒があってもよかったのになあ、とは思いますが、素材そのものの美味しさが感じられて美味しかったです。

 

素材を丁寧に使って作ってあるジェラートと言う感じでいいジェラート屋さんでした。またどこかで出会えたら他のフレーバーも食べてみたいと思います。

 

さて、明日はどうしようかな?

 

雨ノ日と雪ノ日 in 北海道展 at 日本橋三越本店

住所: 東京都中央区日本橋室町1-4-1 本館7階

電話番号:03-3241-3311

営業時間:10:30~19:00

定休日:不定休

※出店は15日まで。最終日は18時閉場。

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

 

人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、フォローをぜひ♪

Source: 紅子のセレブなグルメ日記

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP