今日はチョコ!失敗なしの限定フレーバー@31アイスクリーム

2品目。

 

ここに行けば何かに出会える。

 

 

お店のデザートは私の食べられないものだったので、デザートは別のところで食べることにしました。

 

向かったのは駅の北口にある、31アイスクリーム。他に選択肢もなかったし、ここなら間違いなく食べられるフレーバーはあるだろうということで行ってきました。

 

雑居ビルの中にあり、建物内にはスーパーなどが入っているようです。3つほどですがイートインスペースもあり、使い勝手は良さそうでした。

 

メニューです。

 

 

時期的にストロベリーのオンパレード(涙)でも、チョコ系とか色々とあって、一つや二つ食べられるフレーバーがキッチリあるのがお気に入り。じっくりとメニューを眺めて、決めたのがこちら。

 

 

チョコレートムースロイヤル(上)・チョコレートチップ(下)のスモールダブル。両方とも季節限定のフレーバーです。どっちもチョコ系になってしまいましたけど、大好きだし、とっても美味しそう♪

 

では、実食!!

 

 

チョコレートムースロイヤル。「ふんわりムースチョコフレーバーとチョコフレーク。癒しのやさしい甘さに包まれます。」との事。食べてみると、ムースを連想させるようなふわっとしたムース感は正直感じられませんでしたが、甘さ控えめなビターな味わいがいいですね。チョコフレークのパリパリとした食感がアクセントになっていて、食感がいいです。濃厚なチョコ味なので、チョコ好きにはピッタリかも。

 

 

チョコレートチップ。「バニラアイスクリームにチョコレートチップの口どけが絶妙コンビネーション!」との事。なぜかこちらではチョコチップなんて王道なフレーバーが期間限定。多分チョップドチョコレートが定番にあるからでしょうね。食べてみると、王道なバニラ味にビターなチョコチップのパキパキが楽しいです。バニラ単体よりも甘さが控えめになってるような気がします。こちらもいいけど、やっぱり私はチョップドチョコレート方が好きかな。とはいえ、今日はガッツリチョコが一つあったので、バランス的にはちょうどよかったかも。

 

食後ならスモールダブルで十分だし、食べた後はしっかり体が冷えてしまった(笑)でも、甘いもので〆られて大満足♪また新しいフレーバーが出たら食べに行こうと思います。

 

さて、明日からまた一週間。何を食べようかな?

 

 

31アイスクリーム 千歳烏山クレア店

住所:東京都世田谷区南烏山4-12-7 クレアビル1F

電話番号:03-3305-4331

営業時間:10:30~21:00

定休日:施設に準ずる

 

人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、フォローをぜひ♪

Source: 紅子のセレブなグルメ日記

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP