エアーズロック?!悪魔的組み合わせのゴツゴツスコーン@KARINベーグル

バターの塊がステキ。

 

 

日中はいいお天気だったのに、夕方から一気にお天気が変わって北風ビュービューの冷たい雨となった一日。雷とかなって結構激しかったです。でも、雪っぽくはなかったけど、どっかで降ったのかな?

 

本日は土曜日なのでストックパンの日。甘い系が食べたい気分だったので、その中からチョイスしたのがこちら。

 

 

KARINベーグルさんのキャラメル塩バター。キャラメル生地にキャラメルソース、有塩バターを乗せたスコーンです。こちらでは珍しい、かなりゴツゴツとした見た目のスコーンです。

 

 

上部から。ドーンと乗ったバターがすごい(笑)鬼カロリーだわ。

 

 

側面です。高さがあって、それはまるでエアーズロックのよう。バターを外して少しだけ温め直して食べました。程よくソースも柔らかくなって、とっても美味しそう♪

 

では、実食!!

 

 

ガブっと断面です。食べてみると、見た目とは裏腹にスコーン自体はしっとり系。思った以上に塩気が感じられました。そこにちょっと甘めのキャラメルソースと有塩バターの塩気とコクがバランスよく合わさっていて、とっても美味しい♪塩キャラメルが好きな人には超絶おススメです。塩キャラメルでも、あんまり塩が効いてないことが多いのですが、こちらのは少ししょっぱさを感じるぐらいだったので、個人的にはそれぐらいの方が好みです。かなり食べづらさはありましたけど、美味しかったです♪

 

先日、新作が届いたので、またしばらく楽しめそうで嬉しいな。

 

さて、明日はスパイス中華♪楽しみだな!!

 

KARINベーグル

通販のみ。販売は不定期。詳細はHPにてご確認ください。

 

イベントバナー

 

 

 

 

人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、フォローをぜひ♪

Source: 紅子のセレブなグルメ日記

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP