シャトレーゼの「豊酪」3種

IMG_20231226_205028.jpg

シャトレーゼの「豊酪」3種をを実食!
カロリー、価格、画像なども…


シャトレーゼの「豊酪」は1個¥129
まずは「チェダー&エダム」を実食! 
IMG_20231226_205028.jpg188キロカロリー
ふんわりブッセの 表面のわずかにサクッとしたところが良いですね
IMG_20231227_075407.jpgIMG_20231227_075426.jpg
やさしい味わいのエダムチーズと、さわやかな風味のチェダーチーズの角切りチーズをブレンドしクリームにあわせました。日本人にもっともポピュラーで馴染みのあるチーズを使用し、甘味と塩味のバランスの取れたクリームに仕上げました。ふんわりブッセの甘味とエダムチーズ&チェダーチーズの程よい塩味のあるチーズクリームが絶妙です。
IMG_20231227_075758.jpg
説明書き通り
ふわふわと優しい甘さのブッセに
甘じょっぱいクリームを合わせるという発想自体がもう頭が下がります
絶妙な甘い×ショッパイの完成
IMG_20231227_075803.jpg
子どもが食べさせるのはもったいないなんて思ってしまいましたよ(笑)
角切りチーズ 最高です


続いて「カマンベール&くるみ」
IMG_20231225_233316-31ca4.jpg193キロカロリー
やはり表面さっくりのブッセがいい塩梅です
見た目は見分けがつきませんね(当たり前か)
IMG_20240103_103139.jpgIMG_20240103_103205.jpg
同様 こちらにもダイスチーズが入っています
IMG_20240103_103342.jpg
気になるのはくるみでしたが かなりの小粒でしたね(苦)
言われなきゃ気づかないレベルかも
IMG_20240103_103326.jpg
まあおいしいことには変わりないですが 
くるみの存在感の薄さに ちょっと寂しさを感じました


最後は「ゴルゴンゾーラ&はちみつ」
IMG_20231225_233256.jpg186キロカロリー
世界三大ブルーチーズのひとつゴルゴンゾーラチーズを使用。はちみつとの相性がよく、特徴的な香りはあるもののマイルドかつ軽い食感の仕上がりになっています。ふんわりブッセの甘味と、ゴルゴンゾーラとはちみつのコク深くもほのかな甘さが香るチーズクリームが絶妙です。
IMG_20231230_152345.jpg
豊酪には すべてにダイスチーズが入っているのですね
IMG_20231230_152324.jpg
このゴルゴンゾーラとはちみつの組み合わせ
実は3種類の中で一番楽しみにしていたのですが
思っていたほどゴルゴンゾーラチーズのクセが感じられず はちみつもよく分からなくて残念
どうせならもっとゴルゴンゾーラ臭さを感じたかった…
シャトレーゼの「豊酪」 どれもおいしかったけど
結局3種類の中では一番最初に食べた「チェダー&エダム」がチーズ臭さが際立っていて 一番オススメ☆


一緒に買った「北海道産大納言どらやき」
IMG_20231225_233236-6c603.jpg199キロカロリー
¥151
IMG_20240106_101736.jpgIMG_20240106_101803.jpg
たっぷりの卵黄を使用したカステラのようなどら焼き皮に、北海道産大納言小豆の自家炊き粒餡を挟んだ、伝統的などら焼きです。砂糖の使用量を抑え、銅釜直火でじっくりと炊き上げることで、小豆の風味豊かな餡に仕上げました。どら焼き皮には蜂蜜を使用し、手焼きを再現したこだわりの製法により、しっとりと口溶けが良いどら焼きに仕上げております。しっとりと上品な味わいのどら焼き皮と、甘さ控えめで風味の良い粒餡、2つの味わいが調和した本格どら焼きです。
IMG_20240106_101932.jpg
基本の基といった感じのどらやきですが
素材の良さを感じます


「ダブルシュークリーム」も
IMG_20231028_100739.jpg240キロカロリー
¥129
純生クリーム直前あわせ製法により、純生クリームに余計な熱を加えない、素材本来の風味をお楽しみいただけるホイップクリーム。卵の深い味わいが感じられる特別飼育卵を使用したなめらかで濃厚な味わいのカスタードクリーム。ホイップクリームとホイップクリーム入りカスタードクリーム、2つのクリームの味わい豊かなシュークリームです。
IMG_20231028_100916-2d4bc.jpgIMG_20231028_100945-7a0e0.jpg
安さが魅力のシャトレーゼですが
シュー皮もクリームも しっかり個性が感じられる素朴な味わい♪
IMG_20231028_101112-598c6.jpg
特にホイップクリームが好きです
総合:8

Source: attuの菓子パンが好きすぎてブログ作りました

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP