今年も食べるぞ!年初めのアイスは和風テイストで@ドナテロウズ

しかし、一発目早々でオーダー間違えられた・・。

 

 

今日は比較的気温は高めでしたが、北風が強く、体感は寒かった一日。これから雨が降るっていうけど、ほんとかしらね?

 

そんな中、冷たいものを食べにお出かけ。向かったのは、新宿タカシマヤ内にある、ドナテロウズ。かつては結構あちこちに店舗がありましたが、今となっては直営店は全国で

2店舗のみとなってしまいました・・・。寂しいですね。写真を残し始める前に何度か食べていたのですが、それ以来はとんと食べてなかったので、久しぶりに食べに行ってみることにしました。

 

メニューです。

 

 

写真が撮れませんでしたが、ジェラートはカップなら3種類、コーンなら2種類選ぶことが出来ます。600円弱ぐらいのお値段なので、かなり良心的かも。

 

フレーバーは10種類前後あって、結構食べられるフレーバーが揃ってて悩ましいです。で、結局決めたのがこちら。

 

 

抹茶、小倉、チョコチップ。

 

しかし・・・。

 

え?抹茶??

 

いやいやいや。私、ほうじ茶って言ったんですけどね?

 

ま、まあ、抹茶好きだし、よしとするか。

 

新春らしく、ちょっと和風テイスト寄りにしてみましたけど、とっても美味しそう♪

 

では、実食!!

 

 

間違えられた抹茶。甘い系の抹茶味です。でも、抹茶は結構贅沢に使用しているようで、抹茶の味わいや風味はしっかりとしていました。これで苦みがしっかりとしていてくれると好みなんですけど、まあ万人にはこういうお味の方がウケそうだし、これはこれで美味しかったです。

 

 

小倉。小豆を入れて攪拌したようで、小豆の皮なんかも混ざっていました。こちらも小豆の味わいがしっかりとしていて、和菓子系が好きな方には好まれそうでした。

 

 

チョコチップ。たっぷりとチョコチップが練り込まれていて、パキパキとした食感が楽しいです。チョコはビターな味わいなので、甘すぎない仕様でした。ベースのミルクも美味しく、普通のミルクもきっと美味しいかも。

 

久しぶりでしたが、フレーバーの味わいがしっかりと感じられて、硬さもちょうどよく、きちんとしたジェラートで美味しかったです。まだ他に食べたいフレーバーもあるし、クレープなんかも美味しそうだったので、また食べに行こうと思います。

 

さて、週末はうどんにピザ。楽しみだな!!

 

 

ドナテロウズ 新宿タイムズスクエア店

住所:東京都渋谷区千駄ヶ谷5-24-2 タカシマヤタイムズスクエア12F

電話番号:03-5361-1855

営業時間:11:00 – 23:00

定休日:施設に準ずる

 

イベントバナー

 

 

 

 

人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、フォローをぜひ♪

Source: 紅子のセレブなグルメ日記

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP