何度でも食べたい!最後は大好きな朝食でフィナーレ@ヌーヴェル・エポック

また絶対食べに行く!

 

 

曇り空ではありましたが、とりあえず雨も降らず、激烈に寒くもなかった一日。今日でお正月も終わり、おうちに帰るのがマジでブルー。でも、またここに来るために今年一年頑張って行こう!っていう気持ちにもなれました。地震や羽田空港の事故と続いて心痛むでき事からの年明けですが、何事もなく過ぎていく毎日がほんとに有難いとしみじみと実感です。

 

最後のホテルの食事となる朝ごはんは、ヌーヴェル・エポックで大好きなエッグベネディクトとフレンチトーストを食べることにしました。

 

生憎希望の時間が取れず、時間があったので、朝一で最後のジムにいってきました。すっきりして朝食に向かうのもいいものですね。今度も一日はそうしてみようかな。

 

席に案内してくれて、渡されたメニューを早速閲覧。

 

 

お目当てはもちろん、Beau Jardin。メインとなるエッグベネディクトとフレンチトーストはツレとシェアして食べることにしました。

 

程なくして、ジュースが運ばれてきました。

 

 

季節のフルーツジュース。今回は温州みかん、との事だったので、結局みんなそれをチョイス。一体何個分?っていうぐらいですけど、甘さの中に程よい酸味が感じられてとっても美味しい♪フレッシュなのもいいですね。ポ○ジュースとは雲泥の差でございました。

 

 

彩り野菜と糀ドレッシング。瑞々しいサラダで、彩りも綺麗です。

 

 

ドレッシングです。味噌、大根、人参と選べて味噌に。

 

 

全部かけ。ちょっと照り焼きを思わせるような味噌味で、これがなかなか美味しいです。グローサリーで売ってたはずなので、帰りに買って帰ろう♪

 

そして、まず一つ目のメイン。

 

 

エッグベネディクト トリュフ香るオランデーズソース。そうそう、これに会いたかったのよ!!

 

 

上には美味しそうな焼き色がついています。

 

 

バッサリとナイフを入れると、卵の黄身が流れ出てきて、なんともそそられるビジュアルだこと!!2年振りのご対面で、とっても美味しそう♪

 

では、実食!!

 

食べてみると、トロトロの黄身と、コックリとした味わいのオランデーズソースが絡み合って、昇天レベルの美味しさです。マフィンにハムやほうれん草が卵の下に置かれていて、これがまた卵の黄身とよく合います。生きててよかった!って思えるほど美味しかったです。

 

そして次のメイン。

 

 

フレンチトースト。コンディメントと季節のフルーツ添え。

 

 

コンディメントは左から、バター、ハチミツ、フロマージュブラン。

 

 

フレンチトーストハーフサイズ。見るからにふわふわです。

 

 

バターも全部乗せちゃう!

 

まずはそのままで食べてみると、正直、何もつけなくてもこのままで十分イケます。ふるふる&ふわふわなフレンチトーストは噛まなくても食べられるほどの柔らかさ。美味しいなあ。

 

全部のせて食べてみると、バターの塩味、ハチミツのマイルドな甘さ、フロマージュブランのほんのりとした酸味で、甘すぎずで、ちょうどいいバランスになります。あっという間に食べきってしまうぐらいの大きさですが、それでも十分満足感が得られるフレンチトーストでした。

 

 

季節のフルーツ。ブルーベリー、ラズベリー、メロン、パパイヤ、キウイなど。この時期にしては甘くて美味しかったです。

 

どのお料理も丁寧に、申し分ないものに仕上がっていて大満足♪やっぱり最高でした。また次も食べに来たいな。

 

人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、フォローをぜひ♪

Source: 紅子のセレブなグルメ日記

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP