不測の事態!それでも何とか開催されたBINGO大会@BINGO&ディナーブッフェ

新年早々、辰の神通力が効かずでした・・・。

 

 

夕方の突然の地震。金沢を中心にかなり強い揺れと津波で被害が出ているようですね。ホテルも震度は大したことはなかったですが、高層ビル特有の免震のために、ゆーらゆーらと揺れまして、なんだかお船に乗ってるような感じでした。

 

しかもこの影響で高層階のエレベーターが止まってしまい、ちょうど晩御飯と重なり、下階へは非常階段を使って降りなければならない事態に陥りました。低層階のエレベーターは動いているとの事で34→7階までひたすら階段を降り、着いた頃には膝カクカクなんですけど!っていう状況になりました(笑)でも、この程度で済んだだけ有難いです。こんな経験滅多にあることではないので、避難訓練にもなってよかったのかも。

 

そんなわけで少し遅れてのBINGO&ディナーブッフェ。お料理の提供はすでに始まっていて、いざ、ブッフェ開始です!!

 

 

シーザーサラダ、ベーコンと温野菜の炒め、パエリア風パスタ、魚介のロースト、スモークサーモン。パエリアがご飯でなくパスタというのが珍しかったですが、美味しかったです。魚介のローストは鯛、鮭、すずき(?)、海老。お醤油ベースのタレとよく合っていました。

 

 

金目鯛の塩釜焼、マッシュポテト。バターソースが美味しく、塩釜で焼いてあったので、身がふっくらでした。マッシュポテトもクリーミーで美味しかったです。

 

 

ポテトサラダ、海老のフライ、フライドポテト、小海老のマカロニグラタン、チキンライス、オムレツ。こちらはお子様用のお料理でしたが、大人でもOKだったので、取ってきました。何気に私はこっちの方が好きなものが多かった(笑)マカロニがやっぱり美味しかった!

 

 

野菜カレー、ロブスターのロースト、ビーフ&チキンの串焼き。こんなところでまさかの焼き鳥(笑)でも、香ばしくて美味しかったです。ビーフの串焼きも個人的にはローストビーフよりも好みでした。野菜カレーはちょっとスパイシーでしたが、野菜の甘みが感じられてよかったです。

 

他にはボンゴレパスタやローストビーフ、前菜色々、コンソメスープなどがありました。

 

ケーキは食べましたが、まさかの取り忘れ(涙)でも、それほど種類は多くなく、好みの物が少なかったです。メロンやシャインマスカット、パイナップル、グレープフルーツ、オレンジなどのフルーツの方が美味しかったです。

 

BINGOはそこそこ早めにBINGOになったのですが、気づいたのが遅く、本来もらえる景品がもらえず、もらったものがまさかの子供用の木の積み木(笑)いやいやいや、これもらってくれる子供が周りにいないですけど、って感じです。しかも超絶重い!でも、買うとまさかの5万円ほどの高額玩具でびっくり!しかたない、メリカリとかヤフオクで売り飛ばすか。

 

まあ、そんなこんなの元旦からの新年スタートですが、後は上るのみ!と前向きに考えていきましょう!

 

さて、明日は和食♪楽しみだな!!

 

BINGO&ディナーブッフェ

催事限定イベント。

 

イベントバナー

 

 

 

 

人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、フォローをぜひ♪

Source: 紅子のセレブなグルメ日記

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP