クリスマスケーキ第五弾!一番クリスマスっぽいケーキ@LA MAISON DU CHOCOLAT

3品目。

 

アントルメのミニサイズ♪

 

 

もう一つ何にしよう、とまたフロア内をパトロール。候補は二つに絞りましたが、一つは他のケーキを食べたことのあるお店だったので、今回はもう一つの方にしました。

 

それがこちら。

 

 

LA MAISON DU CHOCOLATの ビュッシュ ド ノエル カラカス ミニサイズ。「アーモンドとチョコレートの生地に、濃厚なチョコレートクリームやサクサクとしたクッキー、ムースを重ねて、艶やかなグラサージュで仕上げたクラシックなチョコレートケーキ」との事。大きいサイズでも販売していたようですが、今日はミニサイズの物だけ売っていました。

 

 

箱から取り出すとこんな感じ。まあ一人用として食べてもOKなサイズ感。可愛らしいです。

 

 

上部から。雪の結晶のチョコレートがトッピング。でも、なんで赤なのかは不明。お味はラズベリーっぽい味がした、とツレが言ってました。

 

 

側面です。グラサージュがつやっつや♪

 

 

真横から。ちょっと厚めのプレートチョコが張り付いてました。

 

 

バッサリと断面です。構成は、

 

 

こちらをご覧ください。全部がチョコ尽くしになっていて、とっても美味しそう♪

 

では、実食!!

 

食べてみると、

 

おお~、流石にチョコが濃厚!!

 

甘さはグッと控えめでビターな仕上がりです。ビター系のチョコが好きなので、これはとっても私好みでした。

 

ムースが入っているので、柔らかいのかな、と思うとちょっと硬めだし、硬いのかな、と思うと意外と柔らかかったり、となんとも微妙な硬さ加減。場所によって結構変わりました。でも、全部がチョコ尽くしだったので、チョコ好きにはたまらない仕上がりで、美味しかったです。

 

思えばこちらでケーキを食べるのは初めてかも?チョコも美味しかったけど、ケーキもしっかり美味しかったです。エクレアとかも美味しそうだったので、また買って食べてみようと思います。

 

さて、明日は朝から家を空けなきゃ。どこへ行こうかな?

 

LA MAISON DU CHOCOLAT in 渋谷スクランブルスクエア(ポップアップ)

住所:東京都渋谷区渋谷2-24-12 1階

電話番号:03-3477-9770

営業時間:10:00~21:00

定休日:施設に準ずる

※販売は終了。

 

イベントバナー

 

 

 

 

人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、フォローをぜひ♪

Source: 紅子のセレブなグルメ日記

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP