手始めはコレ!人気パティスリーのチョコソフト@CRIOLLO

2品目。

 

安定してます。

 

 

店内のデザートも悪くはなかったのですが、アイス系が食べたかったので、別のところで食べることにしました。

 

麻布台ヒルズではソフトクリームの食べられるお店が5店舗ほどあるようです。その中で、トップバッターにチョイスしたのは、パティスリーで人気のあるCRIOLLO。こちらでソフトクリームが食べられるとの事で、食べてみることにしました。

 

店内はやっぱりお客さんで賑わっていて、美味しそうな焼菓子がいっぱい♪色々と食べてみたいものはありましたが、これからクリスマスなど年末にかけては甘いものを食べる機会が増えてくるので、今回はグッと我慢。大人しくソフトクリームだけ食べることにしました。

 

メニューです。

 

 

ソフトクリームはソフトクリームだけのものと、トッピングは付くパルフェタイプの2種類。そしてそれぞれミルキーとショコラがありました。

 

せっかくなので今回はパルフェに決定。もちろん私はショコラ一択。ワッフルコーンもありましたが、食後ということもあったので、カップにしました。

 

そうして待つこと2、3分。番号札で呼ばれて手渡されたのがこちら。

 

 

ソフトクリーム・パルフェ ショコラ。ショコラのソフトクリームにチョコレートソース、チョコレートクランチ、チョコレートパフをトッピングしたものです。

 

 

上部から。たっぷりのチョコソースなどがかかっています。チョコ尽くしのソフトクリームになって、とっても美味しそう♪

 

では、実食!!

 

食べてみると、ソフトクリームはやや水分多めなタイプですが、まあ一般的なソフトクリームのテイクスチャー。個人的のはもうちょっとモッタリとしたタイプがよかったです。お味はバースのショコラソフトは甘さ控えめのビターな仕上がり。チョコソースもそれほど甘くなく、クランチやパフのサクサクとした食感が楽しめました。見た目は小さいな、と思いしたが、カップにパンパンに入っていたので、意外としっかりボリュームがあって食後にはちょうどいい量で、美味しかったです。

 

 

ちなみにこちらがツレのオーダーしたフレーズ。ミルキーソフトにフレーズソース、アーモンドキャラメリゼ、ヘーゼルナッツキャラメリゼ、クッキークランチをトッピングしたものです。苦手なので味見もしませんでした。ちょっとクリスマスツリーみたいなお姿で可愛らしかったです。

 

 

ソフトクリームはクリスマス期間中は販売中止。また年末年始の休業にご注意くださいね。

 

今度は焼菓子やケーキを買って食べてみようと思います。

 

さて、明日からまた一週間。何を食べようかな?

 

 

CRIOLLO 麻布台ヒルズ店

住所:東京都港区虎ノ門5-9-1 麻布台ヒルズ ガーデンプラザB B1F

電話番号:03-6432-4660

営業時間:11:00~20:00(ソフトクリームは19:00L.O)

定休日::不定休

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

 

人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、フォローをぜひ♪

Source: 紅子のセレブなグルメ日記

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP