今日はカニ祭り♪カニメニュー全部頼んだ宅配ピザ@PIZZA-LA

忘れた頃にまた食べたい♪

 

 

昨日よりもグッと気温があがって、過ごし易かった一日。明日からまた季節外れの暖かさになるみたいですね。なんだかなあ、って感じです。

 

そんな中、美容院へお出かけ。3か月に一度の水戸への遠征になるので、晩御飯はお弁当か何かで済ますことになるのですが、食べたいメニューがあったので、久しぶりに宅配ピザを頼むことにしました。

 

オーダーしたのはPIZZA-LA。我が家からは大手の3大ピザチェーンはオーダー可能なのでまあ不便ではありません。ピザーラはこの時期私の大好きなカニのメニューがラインナップされてくるので、それを食べたくてオーダーしました。

 

約一年振りのオーダー。去年はツレがコロナに罹った中での事でした。

右矢印その時の記事はこちら。

 

予約オーダーしていたので、予約時間にほぼ持って来てくれました。それがこちら。

 

 

ピザーラ カニマヨ(下)・紅ズワイガニとオマール海老ソースの贅沢ピザ(上)。大きさはパーソナルタイプで、生地はクリスピータイプです。久しぶりの宅配ピザで、なかなか美味しそう♪

 

では、実食!!

 

 

ピザーラ カニマヨ。「カニの旨味が凝縮した『クラブソース』と、クリーミーでコクのある「特製グラタンソース」の2種類のソースを使用。香り豊かなブラウンマッシュルームや甘みのあるコーンをトッピングし、カニの味わいを最大限に引き出しました。」との事。

 

食べてみると、クラブソースよりもグラタンソースの方が強めで、グラタンソースというよりも結構マヨっぽいお味で、お子様が好きそうなお味です。分かりやすいお味で美味しかったです。

 

 

紅ズワイガニとオマール海老ソースの贅沢ピザ。「紅ズワイガニの旨味と生クリームで仕上げた特製オマール海老ソース、クリーミーな特製グラタンソースで仕上げた冬にぴったりな濃厚な美味しさを味わえるピザです。」との事。

 

食べてみると、オマール感は思ったよりも感じず・・・。でも、カニマヨよりもちょっと大人なお味で海老の旨味も感じられて、これはこれで美味しかったです。

 

そしてもう一枚。

 

 

ウインタークラブ(上)・特製ポルチーニソースのピザ(下)。大きさ、生地タイプは同じです。

 

 

ウインタークラブ。「1998年発売以来、大人気のピザーラ初代カニのピザがこの冬も登場!カニ使用量No.1!紅ズワイガニの美味しさをたっぷり堪能できる贅沢なピザです。」との事。

 

食べてみると、これが一番、カニを確認できて、お味的にもバランスがいいように思います。やっぱり、長く愛されているお味は間違いないですね。海老もちゃんとあったし、満足度は高かったです。

 

 

特製ポルチーニソースのピザ。「イタリア産ポルチーニを使用した特製ソースの贅沢なピザ。熟成サラミの旨味とブラウンマッシュルームの香りと食感、北海道産マスカルポーネで仕上げた濃厚でクリーミーな味わいをお楽しみください。」との事。

 

食べてみると、ポルチーニの香りはちょっとふわっと香る程度。トマトソースベースでサラミなども入っていたので、これが一番ピザらしいといえばピザらしいお味で、他のが割と似通っていた分、これを入れてよかったです。

 

 

ローステッドポテト。普通のポテトもありますが、普通のポテトは他でも食べられるからこちらに。ハッシュドポテト系で、こういうのもの好き。美味しかったです。

 

まあ、もう少し温かいと嬉しいけど、これはこれでそれなりにちゃんと作ってあって、美味しかったです。また忘れた頃に食べたいな。

 

さて、明日はどうしようかな?

 

PIZZA-LA

全国の店舗にて販売中。

 

イベントバナー

 

 

 

 

人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、フォローをぜひ♪

Source: 紅子のセレブなグルメ日記

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP