思い出して大正解!大好物がたっぷり入った限定メニュー@フォンティーヌ

ポテトもモリモリ。

 

 

朝は今季一番の冷え込みになりましたが、日中は日差しがあったおかげで暖かかった一日。朝の寒さには参って、今季初で暖房つけました。これから朝起きる時に合わせてタイマーかけないとダメなのかも。

 

そんな中、気になるメニューがあったので、それを食べにおでかけ。向かったのは、水天宮前にある、ロイヤルパークホテル内のロビーラウンジ フォンティーヌ。こちらで今月のメニューに大好きなものがあったのでそれを食べに行ってきました。

 

昨日まではあんまり思いつかなくて、別のところのものを食べに行く予定でした。が、ふと、こちらのメニューのことを思い出して、そうだ!忘れてたよ!と急遽食べに向かいました。

 

 

玄関にはこんな大きなクリスマスツリー♪クリスマスですね~。まだ一か月以上先だけど。お家で飾らず、こういうところでじっくり見るのが合理的かも。

 

11時からの提供だったので、それに合わせてレストランに到着。ちょっぴり久しぶりです。

右矢印前回の記事はこちら。

 

空席はあるものの、アフタヌーンティーの予約のお客用だったようで、実際はほぼ満席状態。辛うじて残っていたテーブル席に案内してもらえてラッキーでした。

 

メニューです。

 

お目当てはコレ。

 

 

このロブスターロール。ロブスターが大好きなので、これ一択です。ちなみに他のシーズンメニューなどはこんな感じ。

 

 

栗のアフタヌーンティーいいなあ~。でも、二名でないとダメなのかと思ったら、お一人様で楽しんでいる方もいたので、大丈夫なようでした。ふーん、来年はチャレンジしてみようかな。

 

とりあえず今日はロブスターロール。そうしてしばらくして運ばれてきたのがこちら。

 

 

ロブスターロール。ドッグ型のパンにロブスターを挟んだもの。付け合わせはフレンチフライ、ピクルス。トマトケチャップ。

 

 

上部から。思った以上にどれもボリューミー。

 

 

ロブスターロールのアップです。上にオーロラソースと刻んだピクルスが乗っています。

 

 

上部です。一般的なドックパンよりも長さが長いように思えます。真ん中で食べやすいようにカットされてました。

 

 

側面です。幅や縦はさほど大きくないので、女性でもかぶりつきやすそうです。

 

 

断面です。プリっとしたオマール海老が見えます。

 

 

アップです。結構ずっしりと重量級。久しぶりのロブスターロールでとっても美味しそう♪

 

では、実食!!

 

 

ガブっと断面です。食べてみると、ドッグパンはブリオッシュ。リッチな配合になってました。卵が多いので、パン自体はパサついていますが、コクがあり、口どけもいいです。ロブスターやオーロラソースが結構しっかりとした味付けだったので、ブリオッシュぐらいのしっかりとしたパンの方が負けないでよかったのかな、と思いました。

 

ロブスターはプリっとしていて、海老らしい甘みもあります。アメリケーヌではなく、オーロラソースなところが逆にジャンクな感じがしていいかも。途中にプチトマトが入っていたのですが、プチトマトの酸味がサッパリ感を出してくれていて、意外といい仕事してたな、と思いました。

 

まあ、もうちょっとロブスターの身が欲しかったというのが正直なところですが、上手くまとまっていて美味しかったです。

 

 

ピクルス。酸味があって、箸休めによかったです。

 

 

フレンチフライ。写真だとちょっと太目なタイプに見えたんですが、実際はマッ○なシュートリングでした。油がよかったので、胸やけしなかったけど、ちょっと冷め気味だったのが残念でした。だいぶ待ったのに揚げたてでないのはちょっといただけないなあ・・。熱々食べたかったな。

 

多少残念な所はありましたが、ロブスターロール自体は美味しかったので大満足♪またよさそうな限定メニューが出たら食べに行こうと思います。

 

さて、明日はどうしようかな?

 

 

ロビーラウンジ フォンティーヌ

住所:東京都中央区日本橋蛎殻町2-1-1 1階

電話番号:03-5641-3600

営業時間:11:00~21:30(L.O)

定休日:なし

※ロブスターロールは11月30日までの提供。

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

 

人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、フォローをぜひ♪

Source: 紅子のセレブなグルメ日記

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP