量ピッタリ♪止められてちょうどよかったサンドイッチ@リュトモス

ハーフで十分♪

 

 

季節が一気に進んだかのような、やたらと寒かった一日。12月並みの気温でしたよね。思わず暖房かけました。秋は何処?って感じです。

 

そんな中、気になるメニューがあったので、それを食べにお出かけ。向かったのは、品川にある、ストリングスホテル東京インターコンチネンタル内のリュトモス。こちらで美味しそうなパフェがあったので、それを食べに行ってきました。

 

こちらのホテルは初訪問。品川も高輪口は行ったことありましたが、何気に港南口は初めてです。似たようなビルが並んでいたので、どちらに行くべきか悩んで、こっちかな?という方向へ行ったら、珍しく大当たり♪なんとか無事に辿り着けました。

 

予約時間前についてしまいましたが、席に案内してもらえました。天井がすごく高く開放的な空間で、いい雰囲気のホテルでした。

 

お目当てはパフェですが、とりあえずその前に軽くディナー。カフェなので軽食ぐらいしかありませんが、まあ十分でした。

 

メニューです。

 

 

サンドイッチやパスタ、メインが数種類。シェアして食べるつもりで、サラダとカレー、アメリカンクラブハウスサンドイッチをオーダーです。しかし、オーダーすると、店員さんが「こちらのお料理は意外と量が多いですが、大丈夫ですか?」と言ってくれたので、とりあえず、サラダとサンドイッチをオーダーして、足りないようならカレーをオーダーする、ということにしました。

 

程なくして、サラダが運ばれてきました。

 

 

ロメインレタスのシーザーサラダ ガーリックトースト & ハモンセラーノハム。シェアして食べる旨を伝えていたら、予め分けて持って来てくれました!そこは流石ホテル。サービスがきめ細かいですね!ガーリックトーストは普通のトーストにも変更してくれました。見た目も綺麗で、とっても美味しそう♪

 

では、実食!!

 

食べてみると、ロメインレタスはシャキシャキ。クリーミーなシーザードレッシングが美味しいです。クルトンやチーズせんべいがカリカリしていて、生ハムの塩気でちょうどよく、美味しかったです。

 

そしてサンドイッチ。

 

 

アメリカンクラブハウスサンドウィッチ トリュフ風味フライドポテト添え。こちらも一人前ずつ分けて持って来てくれました。

 

 

上部から。サンドイッチ二切れ、フライドポテト、ピクルスです。

 

 

サンドイッチです。鶏肉、ベーコン、トマト、レタスなどがトーストした食パンに挟まれていました。サウザン系のクリーミーなソースが美味しく、お肉もしっとりと柔らかです。スモークの効いたベーコンがとっても美味しい♪二切れでもかなりボリュームがありました。

 

 

フライドポテト。トリュフ塩がかかっていて、トリュフの香りがとってもいいです。意外と塩味がしっかりとしていて、ホクホク♪昨日のマックのよりもやっぱり格段に美味しかった!

 

 

ピクルス。ほんのりとした酸味がお口直しによかったです。

 

ポテトもあって、確かにパフェの前にはこれでちょうどいいお腹具合。カレーをどうしますか?と聞かれましたが、丁寧にお断りしました(笑)ほんとに、止めてくれてよかったです。

 

そして、パフェに続きます。

 

 

リュトモス

住所:東京都港区港南2-16-1 品川イーストワンタワー26F

電話番号:03-5783-1258

営業時間:6:30~24:00 ※時間帯により提供内容が異なる

定休日:なし

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

 

 

 

人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、フォローをぜひ♪

Source: 紅子のセレブなグルメ日記

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP