お肉なし!お魚メインのヘルシー和食弁当@神田明神下みやび

ちょっとずつが嬉しい♪

 

 

日中は雨が降ったり止んだりでしたが、夕方からは結構本格的に降ったりして、肌寒かった一日。なんか一気に冬が来た、って感じですね。秋はどこ?

 

そんな中、今日は病院へ定期検診。なので、出発はいつもよりも遅くで、病院へ行ってから実家に行きました。

 

まあ、いつも通りの安定状態でよかったです。この病院の日は私以外がお気に入りの大阪寿司を買って帰っての晩御飯。私は大丸東京店でよさそうなお弁当を物色して帰ることにしました。

 

大丸東京店にはたくさんのお弁当があるので、ほんとに迷います。でも、色々とあっても結局和食系が一番美味しいので、その中から選ぶことにしました。

 

見ているとどれも美味しそうに見えてしまって、決めるのが大変なんですが、結局買ってきたのがこちら。

 

 

神田明神下みやびのお魚弁当。鮭と赤魚を中心に天麩羅や3種のご飯、煮物や金平などのお野菜がたっぷりと入ったヘルシーな和食弁当です。季節のご飯が入ったお弁当も美味しそうだったんですが、こちらの方がご飯少なめでおかずが多かったのでこちらにしました。

 

色々なものが少しずつ入っていて、とっても美味しそう♪

 

では、実食!!

 

 

上段です。左から、雑穀酢飯、胡麻若布、鮭、茶飯。雑穀酢飯は苦手なのでパス。五箇若布はねばねばで体によさそう。鮭は意外と脂が乗っていて、美味しい鮭でした。茶飯は割と柔らかめな炊きあがりで味付けは控えめ。おかずの邪魔をせず、程よい加減でよかったです。

 

 

中段。赤魚、金平牛蒡、煮物、蓮根の金平。赤魚の下には金平牛蒡が敷いてあって、こちらもちょうどいい味付けです。赤魚は醤油の味付けがされていて、このままでも美味しく食べられました。煮物は筍、人参、麩、蒟蒻、蟹風味つみれ煮。こちらもあまり濃くない味付けで、ご飯によく合いました。煮物が美味しかったです。

 

 

下段。玉子焼き、春雨、白ご飯、天婦羅。玉子焼きは結構厚焼きで好みでした。天婦羅は海老と茄子でそのままでも味がついていました。ちょっと衣厚めでしたけど、それなりに美味しかったです。

 

どれも卒なく美味しくて、特に女性などは好きそうなお弁当ですね。他にも色々なお弁当があったので、また買って食べてみようと思います。

 

神田明神下みやび 大丸東京店

住所:東京都千代田区丸の内1-9-1 地下一階

電話番号:03-3287-7730

営業時間:10:00~20:00

定休日:施設に準ずる

 

イベントバナー

 

 

 

人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、フォローをぜひ♪

Source: 紅子のセレブなグルメ日記

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP