ハロウィン間近!ボリューム満点のかぼちゃマフィン@アリスファーム

2品目。

 

豆乳でヘルシー仕様。

 

 

本日は土曜日なので、ストックパンの日。先月、京王百貨新宿店で開催されていた北海道展で美味しそうなマフィンが売っていたので、それを買って冷凍保存。本日食べてみることにしました。

 

それがこちら。

 

 

アリスファームの豆乳マフィン かぼちゃ&チーズ。「北海道産『みやこかぼちゃ』をたっぷり使い、クリームチーズも加えた最強の美味しさ!カリッとした、くるみの食感がアクセント。お茶にもコーヒーにも合います」との事。以前、買ったことがあるこちらのマフィン。なかなか美味しかったので、かぼちゃ好きなこともあって買ってみました。

右矢印以前の記事はこちら。

 

 

 

上部から。ゴロっと大きなクリームチーズやかぼちゃの塊が見えます。

 

 

側面です。高さは結構あります。何気に縄文土器みたい、って思ったのはわたしだけでしょうかね?

 

温め方の紙をもらったので、その通りに温め直して食べました。温めると、かぼちゃのいい香りがして、とっても美味しそう♪

 

では、実食!!

 

 

バッサリと断面です。中心部にも大きな塊のクリームチーズが入っていました。食べてみると、温めたので、表面はカリッと、中はふんわりとしていい感じです。周りの生地はかぼちゃをたっぷりと練り込んであるので、生地自体もかぼちゃの甘みと風味がしっかりと味わえますし、更にゴロっと大きなかぼちゃの塊でかぼちゃ感が増しました。甘味はかぼちゃの甘みぐらいでスイーツ的な甘さはなく、クリームチーズの塩気があり、どちらかというとお食事系に近い味わいです。ただ、よく説明を見てなかった「くるみ」が個人的には邪魔でした。

 

材料が牛乳ではなく、豆乳を使って作られていたこともあって、生地全体や食べ心地はアッサリ。若干香りなどに豆乳を感じたので、豆乳があんまり好きでない方はその辺が気になるかも。

 

大きかったので、これ一個でお腹いっぱいになるほどのボリューム感。豆乳使用なので、このボリュームでもズッシリ感がないのかもしれないですが、個人的にはやっぱり牛乳で作ったコクのあるマフィンの方が好みです。またどこかで遭遇したら、普通のマフィンの方を買って食べようと思います。

 

さて、明日はマロン♪楽しみだな!!

 

アリスファーム in 北海道展 at 京王百貨店新宿店

催事は終了しています。

 

イベントバナー

 

 

 

人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

Source: 紅子のセレブなグルメ日記

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP