23区初出店!お財布に優しいゆったりカフェ@さかい珈琲

程よい量がいい感じ♪

 

 

今日も秋晴れで、日中は薄着でも大丈夫なぐらい暖かかった一日。ほんとに10月下旬とは思えない気温です。でも、急にガックリと寒くなるのはイヤかも。

 

そんな中、所用のためにお出かけ。ついでにその周辺でランチを取ることにしました。向かったのは、武蔵小山パルム商店街の奥にできた、さかい珈琲。岐阜県に本店を構えているチェーンのカフェです。都内一号店は町田にありますが、23区はこちらが初めて。春ぐらいにオープンしたのは知っていたのですが、なかなかチャンスがなく、ようやく本日行ってみることにしました。

 

一階が成城石井が入店している建物の2階。同じ階にはくら寿司が入店してました。エレベーターから行くと庭の通路みたいなところを通っていくことになるので、ほんとに大丈夫?っていう不安感にかられます。入店すると、店員さんが来てくれて、空いている好きな席へ案内してくれました。

 

店内は広々としていて、席もソファー席などひと区画が大きく取られています。なので、ゆったりとくつろげる様になっていて、好感が持てました。

 

メニューです。

 

 

季節のメニューにマロンのパンケーキがあって、かなり心揺れる(笑)でも、今日は普通に食事がしたかったので、ホットサンドをオーダーしました。

 

そうして待つこと5、6分。運ばれてきたのがこちら。

 

 

ハムとポテトサラダホットサンド。ハムとポテトサラダをホットサンドメーカーでサンドしたホットサンドと、サラダ、フレンチフライ付きです。

 

 

上部から。ワンプレートに乗っています。

 

 

ホットサンドの断面です。中にハムとポテトサラダが入っています。ぴっちりとプレスされたホットサンドで、とっても美味しそう♪

 

では、実食!!

 

 

アップです。食べてみると、パンは耳付きのままプレスされていて、その耳の部分がカリカリしていて美味しいです。ハムもポテトサラダも業務用のもので、自家製ではありませんが、普通に美味しく食べられました。

 

 

サラダはグリーンカールとトレビスの葉野菜のみで、フレンチドレッシングがついていました。サッパリとしたドレッシングで普通でした。

 

 

フレンチフライ。細いシュートリングですが、衣がついているKUAAINA系のフレンチフライで冷めてもカリカリしているのが特徴です。ちゃんと揚げたてを提供してくれるのはポイント高いですね!最後までカリカリと食べられて美味しかったです。

 

これで680円なら良心的なお値段かと。っていうか、逆に、かなり広々と店舗を構えているのにこのお値段で大丈夫?って心配になります。岐阜ならまだしも、都内は家賃が高いですからね。頑張っていただきたいです。

 

こちらはパンケーキがイチオシなようなので、この次はパンケーキを食べてみようと思います。

 

さて、明日はパフェ♪楽しみだな!!

 

 

さかい珈琲 武蔵小山店

住所:東京都品川区荏原3丁目5−4 かなめのもりのビル 2F

電話番号:03-6426-1567

営業時間: 9:00~21:00

定休日:不定休

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

 

人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

Source: 紅子のセレブなグルメ日記

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP