栗活第五弾!クリームが爆盛に進化したパンケーキ@Eggs’n Things

2品目。

 

倍盛り以上の盛りっぷり(笑)

 

 

さて、本日のメインはこちら。

 

 

御飯の後と言っていたので、食事が終わったのを見計らって、パンケーキの用意をしてくれました。

 

そうして待つこと6、7分。運ばれてきたのがこちら。

 

 

モンブランパンケーキ。「ふわりと紅茶が香る生地の間にミルククリームを重ねて、栗の風味豊かなマロン クリームで包みました。甘さ控えめなホイップクリームとご一緒にお召し上がりください。」との事。こちらのパンケーキ3年ぶりになるんですけど、その間にマロンクリームが爆盛になってる!!

右矢印前回の記事はこちら。

 

 

バニラアイスにチョコソースがかかっています。

 

 

相変わらずの斜塔のような爆盛生クリーム。

 

 

マロンパンケーキです。以前は上にちょっとかかってるぐらいでしたが、今回のはパンケーキ全部をマロンクリームで覆っています。

 

 

バッサリと断面です。薄いパンケーキが5枚重ねられています。一枚が薄いと言えど、5弾となるとかなりなボリュームになりますけど、とっても美味しそう♪

 

では、実食!!

 

 

アップです。食べてみると、パンケーキはかなりもっちり。ほんのりと塩気が効いています。紅茶を練り込んであるようなんですが、正直、紅茶の風味などは他に消されてしまってほとんど感じられませんでした。マロンクリームはしっかり甘め。たーっぷり使われているのでハンパない甘さです。でも、マロン好きには至福でした。

 

 

生クリームを付けて食べてみました。クリームをつけると、マロンクリームがよりミルキーになりますが、甘さが少し緩和されて、そういう意味では食べやすくなりましたね。生クリームはかなりエアリーなものなので、見た目よりもすごく軽く重たさがないので、ボリュームはありません。Wクリームで背徳感満載なパンケーキになりますが、美味しければそれでよし。大満足でした。

 

一人で一つは途中で飽きそうなので、やっぱり二人とかでシェアして食べるのがおススメです。また美味しそうな新作が出たら食べに行こうと思います。

 

さて、明日はブッフェ♪楽しみだな!!

 

 

Eggs’n Things 銀座店

住所:東京都中央区銀座1-8-19 キラリトギンザ4階

電話番号:03-6264-4949

営業時間:9:00~23:00(22:00L.O)

定休日:施設に準ずる

※9月30日まで。

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

Source: 紅子のセレブなグルメ日記

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP