特選肉まん ローソン

IMG_20230914_032330.jpg298キロカロリー

ローソンの「特選肉まん」を実食!
カロリー、価格、画像なども…


¥248のところ お試し引換券で130ポイントで交換してきました
IMG_20230914_032330.jpg
地域の味覚に合わせた、本格的な中華まん!リピートしたくなる味わい。食べ応えのあるサイズにカットした豚肉、筍、玉ねぎなどを、コク深い味わいの醤油で味付けし、ふわふわ・もちもちとした口どけの良い食感の生地で包みました。木桶で仕込んだ国産の天然本醸造醤油などを使用し、東日本エリアで馴染みのある濃い味付けに仕立てた肉まんです。~
地域によっては特選豚まんの所があるようですが 関東は特選肉まん
おおよそ普通の肉まんの1.5倍くらい
”醤油を使った濃い味付け”ということで まず特徴的なのはこの具材の色
IMG_20230914_032707.jpg
醤油色に染まっています
あとは良くも悪くもですが 中華まんの生地が妙にもちもちとしています
濃い味付けとは言っても 私にはちょうど良く 食が進む味付け
IMG_20230914_032738.jpg
大きめの肉まんには 脂身の塊が入っていることがよくありますが
こちらは脂身は一切なく 筍のコリコリと柔らかな豚肉が好印象でした
特別おいしいとも思わなかったけど ある意味私向きの肉まんでした
総合:7

Source: attuの菓子パンが好きすぎてブログ作りました

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP