栗活第四弾!ようやく出た!待ちに待ってたマロンなショコリキサー@GODIVA

2品目。

 

何故今まで出てなかったの?

 

 

帰宅途中でもちろんおやつ。向かったのは、新丸ビル内にあるGODIVA。昨日からマロンのショコリキサーが始まったので、早速それを飲んでみることにしました。

 

一組のお客さんがオーダーをしていましたが、すぐにオーダーが出来ました。

 

メニューです。

 

 

チョコミントなどは残ってましたが、ココナッツやメロンは終わっていました。もちろん、お目当てはコレ。

 

 

早速オーダーしました。

 

そうして待つこと1、2分。手渡されたのがこちら。

 

 

つぶつぶマロン ショコリキサー。「ゴディバのミルクチョコレートにマロンペーストとローストした栗のシロップを使用したショコリキサー。トッピングにはホイップクリームとシロップ漬けした甘栗を使用。ミルキーなチョコレートの味わいと鼻に抜ける焼き栗の香り、つぶつぶ甘栗の食感を楽しめる秋限定のドリンク。」との事。

 

 

上部から。ホイップクリームの上に、たっぷりのシロップ漬けの甘栗がトッピングされています。甘栗はこれですくってたべてください、とスプーンを渡されました。思えばGODIVAでマロンのショコリキサーって初めてですが、さて、お味はどうかな?

 

では、実食!!

 

最初にまず、蓋をとって甘栗から食べました。甘栗はマロングラッセみたいに、しっとりとしていて甘くて美味しい♪結構たっぷりとあって、意外とこれで満足しちゃったり(笑)でも、正直、わざわざ蓋を取って甘栗だけ食べるっていうのはかなり面倒くさい・・・。これはもうちょっと考えてもらいたいかも。

 

続いてドリンク部分を飲んでみると、しっかり濃いめのフローズンミルクチョコレートの部分に、ふわっとマロンの風味と味わいが感じられて、マロンチョコな味わいです。ホイップクリームが混ざるとよりミルキーなお味になりました。ミルクチョコベースなので、結構甘め。でも、小ぶりなので、キツくなる前に飲み終えられました。個人的にはもうちょっとマロン感が欲しかったところですが、最初のアプローチとしたはまあ合格かな。来年はもうちょっとブラッシュアップしたものを販売してくれると嬉しいな。

 

また新作が出たら飲もうと思います。

 

さて、明日はパンケーキ♪楽しみだな!!

 

 

GODIVA 新丸ビル店

住所:東京都千代田区丸の内1-5-1 B1F

電話番号:03-5293-3985

営業時間:平日9:30~21:30 土11:000~21:00 日祝11:00~20:00
       (ドリンクは閉店30分前、ソフトクリームは1時間前がL.O)
定休日:施設に準ずる
 
イベントバナー

 

 

 

 

 

 

人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

Source: 紅子のセレブなグルメ日記

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP