超濃厚!食べて損なし!な催事限定抹茶ジェラート@茶和々

2品目。

 

主役がワカラナイ(笑)

 

 

お目当てを食べに移動。

 

現在新宿高島屋では「美味コレクション」なる催事を開催中。今回抹茶スイーツに結構力を入れているようなんですが、そこに出店していた抹茶アイスが美味しそうだったので、それをデザートに食べることにしました。

 

お目当てはコレ。

 

 

京都にお店を構えている、茶和々というお店の抹茶ジェラートです。抹茶大好きで、「濃厚」という言葉に惹かれて食べてみることにしました。

 

空いていたので、すぐにお買い上げできました。そうして受け取ったのがこちら。

 

 

Super Premium 抹茶わらび餅ジェラート。「超濃厚な抹茶ジェラートに、さらにわらび餅をトッピング。」との事。生憎カップ対応がないみたいでコーンです。

 

ジェラートにわらび餅がぶっ刺さっているのですが、最早どっちが主役なのかわからん(笑)でも、色合いがほんとに濃厚で、とっても美味しそう♪

 

では、実食!!

 

 

まずは抹茶わらび餅から。抹茶がたっぷりとまぶしてあって、食感はプルンプルン♪程よい甘さでいくらでも食べられちゃいそうな勢いです。切りたてということもあって、ほんとに美味しかったです。

 

 

抹茶ジェラートです。食べてみると、宇治抹茶をたっぷりと使っているのが分かるぐらい、抹茶が濃厚でとっても美味しい♪しっかり抹茶の苦味はあるものの、甘さもきちんとあって、そのバランスがいいですね。抹茶のいいところを引き出してあって、抹茶好きにはたまらないジェラートに仕上がっていて美味しかったです。

 

ただ、コーンの下には全然ジェラートが入ってないので、コーンだけ食べる羽目になり、そこがなんだかなあ、っていう残念なところ。これならカップにしてくれればよかったのに。そう思うと1000円弱ってちょっと高いかな?まあ、抹茶高いのは知ってるけど。

 

期間中また行って、他の抹茶スイーツも食べてみたいな。

 

茶和々 in 美味コレクション at 新宿高島屋店

住所:東京都渋谷区千駄ヶ谷5-24-2 11階

電話番号:03-5361-1111

営業時間:10:30~19:30

定休日:不定休

※9月26日まで。

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

 

人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

Source: 紅子のセレブなグルメ日記

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP