ちょっぴり大人向け?クリーミーでも辛さのある限定ソース@マクドナルド

ハッピーセットで大人なソース。

 

 

今日もよく晴れて暑くなった一日。今日で真夏日は80日とか言ってましたね。もうなんだかこれがデフォルトな感じがしてきて、諦めモードかも。

 

そんな中、気になるメニューがあったので、それを食べにお出かけ。向かったのは割と近所のマクドナルド。月見シリーズが始まりましたが、それと同時に発売となった新作のナゲットソースが気になって、それを食べに行ってきました。

 

いつの間にかセルフオーダーになっていて、味気無さ前回。2度目だったので、特に問題なくオーダーできてよかったですが、やっぱりこの手のものは初めてだとどうしても戸惑いますよね。慣れない方にはちゃんとフォローしてもらえるんだろうか。

 

イートインだと席まで持って来てくれるみたいですけど、そんなに広いところではなかったので、自分で引き取り。お客さんは変な時間だったにも関わらず8割ほど埋まっていましたが、オーダーはすぐにもらえました。

 

そうして引き取ってきたのがこちら。

 

 

チキンマックナゲットハッピーセット 柚子胡椒ソース。選べるサイドはいつも通りのシャカシャカサラダと爽健美茶にしました。

 

 

ナゲットです。5個入り。なんで2種類の形があるんだろう?っていつも謎に思ってます。そして、個人的にはくの字っぽい形の方が好き。気のせいかもしれませんが微妙に味が違う気がして、くの字の方がジューシーな気がします。多分、ほんとに気のせいだと思うけど。

 

 

お目当ての柚子胡椒マヨネーズ。「柚子胡椒のピリッとした辛みとまろやかなマヨがチキンマックナゲット®と相性抜群のソースです。」との事。

 

 

柚子胡椒らしい、ちょっと黄緑色っぽい色をしています。まあ、わさびって言われてもおかしくない色合いですが。柚子胡椒好きなので、どんなお味なのかワクワクです。

 

では、実食!!

 

 

アップです。食べてみると、マヨネーズのまろやかな味わいの中に、柚子胡椒のピリッとした辛さが後に感じられます。思ったよりもかなりマイルドな仕上がりですね。個人的にはもうちょっと柚子胡椒の辛さを押し出してもよかったかな、と思いました。そもそも論として、柚子胡椒って聞いた段階でお子様は選ばないでしょうから、そこに合わせなくてもいいんじゃね?って思うのです。万人受けの線を探るとこのレベルで収まってしまうのでしょうが、もうちょっと突っ込んだ味にしてもいいのにな、と思いました。

 

まあでも、これはこれでナゲットとよく合って美味しかったです♪週末には月見を食べる予定なので、それもまた楽しみ♪

 

マクドナルド

全国のマクドナルドにて販売中。10月下旬ごろまで。

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

Source: 紅子のセレブなグルメ日記

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP