超モリモリ♪欲張りさんにおススメしたい牧場アイス@岩瀬牧場

ソフトもジェラートも!!

 

 

一時怪しい雲がでましたけど、特に問題なく晴れて暑くなった一日。湿度が高くてほんとに不快ですよね。せめてこの湿度だけでもなくなってくれればいいのに。

 

そんな中、冷たいものを食べにお出かけ。向かったのは、京王百貨店新宿店。こちらで現在北海道展が開催中なのですが、そこに美味しそうなアイスやジェラートがいくつか出店していたので、そのどれかを食べに行くことにしました。

 

11時過ぎに会場入り。平日の午前中でしたが、いつもよりもかなり混みあっている印象でした。でも、基本、北海道展はどこも人気ですよね。とりあえず、アイスなどを扱っているお店を探しながら会場内をパトロールしました。

 

牛さんの違いが楽しめるソフトの食べ比べにちょっと心惹かれつつ、やっぱりジェラートも食べたいわ、ということでどちらも食べられる岩瀬牧場のものを食べてみることにしました。

 

岩瀬牧場は随分昔に食べたことがあって、それ以来になります。

右矢印その時の記事はこちら。

 

一組会計をしている方がいたので、その間にメニューを見ていました。

 

メニューです。

 

 

ジェラートメニューは10種類。ソフトクリーム単体やジェラート単体でもオーダーすることはできます。催事にしてはなかなか良心的なお値段でありがとう!って感じです。

 

ジェラートとソフトクリームが両方食べられるジェラソフトは聞けばジェラートは2種類選べる、との事。それならもうこちらしかないでしょう!ってことでジェラソフトをオーダー。

 

ジェラートを選んで渡されたのがこちら。

 

 

ジェラソフト。チーズ&クラッカー(手前)・スイートポテト(奥)。三日月のようなサブレもついていて、なかなかボリューミー。でも、たっぷりでとっても美味しそう♪

 

では、実食!!

 

 

まずはチーズ&クラッカー。ジェラートがあまりに零れ落ちそうだったので、ジェラートから食べることにしました。「すっきりしたクリームチーズにクラッカーを入れて食感のアクセントに!」との事。食べてみると、かなりしっかりとクリームチーズが練り込まれていて、クリームチーズのコクと特有のちょっとした酸味がお口の中に広がります。そこにしんなりとですがクラッカーの食感があり、クラッカーにチーズをのせて食べるあの味のようでした。思った以上にチーズの味わいがしっかりとしていて、美味しかったです。

 

 

一方のスイートポテト。「秋の味覚を使用した特製デザートジェラート!」との事。このスイートポテトはこの催事限定フレーバーだそうです。食べてみると、見た目は白いですが、しっかりとさつま芋の味わいがして、冷たいお芋を食べているかのようです。もっとも、もうちょっとさつま芋のペーストを入れてくれるとなお嬉しい♪お芋自然な甘さだけで、ちょうどいい甘さでした。

 

 

ソフトクリーム。しっかり濃いめな牛乳、といった味わいのソフトクリームです。でも、乳臭さなく、クリーム系と混ぜてあったので、牛乳だけのものよりもコクがあって、私には美味しく感じられました。もっとも溶けるのが早いので、サクサク食べるのをおススメします。

 

 

ワッフルとかではなく、サブレ。食べてみると、ちょっとチーズっぽいお味で、サックリしつつもしっとりホロな食感で、個人的には食感もお味も好みでした。このサブレだけでも売ってたらよかったのにな。残念。

 

久しぶりにこちらのソフトを食べましたが、以前よりもスッキリとしながらも、味わいの濃いソフトクリームに変貌してくれていて、心の底から嬉しかったです。また機会があったら、別のジェラートを食べてみたいです。

 

さて、明日はどうしようかな?

 

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

Source: 紅子のセレブなグルメ日記

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP