ディナーでもブランチ!圧巻のスナックタワーに大興奮@THE STEAKHOUSE

映えるだけではありません(笑)

 

 

今日もよく晴れて、気温も上がって暑くなった一日。思ったよりも湿度もありましたよね。でも、流石に日が落ちてくるとだいぶ涼しくなってきましたが。でも、まだまだですよね。

 

そんな中、気になるメニューがあったので、それを食べにお出かけ。向かったのは、溜池山王にある、ANAインターコンチネンタルホテル東京内にある、THE STEAKHOUSE。こちらでは、自慢のステーキだけでなく、アフタヌーンティーなどのちょっと可愛らしいメニューも取り扱っています。その中で、コースとは別にスナック類がタワーに乗っているカワイイコースがあったので、それを見てみたくて行ってきました。

 

もちろん、予約をしての訪問。随分前にハンバーガーを食べに来た以来です。

右矢印その時の記事はこちら。

 

まだ早かったということもあって、お客さんは我が家を入れて4組ほど。静かに食事ができそうでよかったです。

 

メニューです。

 

 

コースの前にウェルカムスナックのタワーが運ばれてきて、その後はプリフィックスコース。ものによってはプラス料金がかかりました。プラス料金を払うのはなんだかなあ、と思ったので、スタンダードの物の中から、一つずつチョイスしました。

 

程なくして、タワーの登場。

 

 

ウェルカムスナック。一口サイズのスナックがタワーに乗せられています。なんかのパーティーか?って思うぐらい、華やかで可愛らしく、とっても美味しそう♪

 

では、実食!!

 

 

チーズのグッシリーニ。細くてカリカリな食感がよかったです。チーズの香りもよく、ワインなどにはピッタリかも。

 

 

海老のフリット。カリッと揚がっていて、海老のプリっとした食感がよかったです。

 

 

デビルズエッグ。ゆで卵を揚げたものです。上にはオランデーズソースに似たようなコクのあるソースと揚げた生ハムが刺さっていました。濃厚なお味で美味しかったです。

 

 

フムス。トルティーヤチップスが刺さっていました。フムスってあんまり得意でないのですが、こちらのは豆臭さがなく、凄く食べやすかったです。トルティーヤチップスだけでは余ってしまうぐらいだったので、他の物にもつけて食べました。

 

 

ローストダックブリニ。なぜかイチゴも乗ってました。両方が苦手なので、ブリニだけフムスを付けて食べました。パンケーキみたいで美味しかったです。

 

 

生ハムのコロッケ。中はチーズをたっぷりと使ったクリームコロッケでした。美味しかったけど、ちょっとくどかった・・・。

 

 

クロワッサンベーコンサンドイッチ。ミニクロワッサンに、レタス、トマト、ベーコンがサンドされていました。ベーコンがスモーキーですっごく美味しい!なかなかこういうベーコンってないんですよね。これだけもっと食べたかったかも。

 

 

こんだけパン料理があるのに、なぜかまたパンがつくという謎(笑)こぶりのカンパーニュとバターがついてきました。ちょっとだけ食べてみましたが、温まってなかったのがヒジョーに残念・・・。バターが美味しかった^^

 

そしてスタンドが食べ終わってしばらくすると、前菜が運ばれてきました。

 

 

自家製ブリオッシュのエッグベネディクト イベリコハム添え。エッグベネディクトが大好きなので即決です。

 

 

上部から。上にはサラダもたっぷりと乗っていて、美しい一皿です。

 

 

卵割腹!!思ったよりも半熟加減が硬めで、あんまり黄身とろーりとはならずに残念・・・。でも、コクのあるオランデーズソースと卵の黄身のマリアージュはたまらなく美味しい♪ブリオッシュなので、ふわふわな食感もよかったです。サラダもたっぷりで気持ちヘルシーな感じでよかったです。

 

 

メインはサーモンのグリル ローストベジタブル、 ロメスコソース。ここはステーキハウスなので、サーロインステーキをチョイスすべきなんでしょうが、サーロインは苦手だし、ホホ肉もあんまり得意でないので、サーモンをチョイス。いいの、サーモン大好きだから。

 

食べてみると、サーモンの身がふっくらと焼き上がっていて、流石に美味しい!!身がふわっとしていて、パサつきが一切ないです。こういう風にお家ではなかなか焼けないんですよね・・。流石でした。

 

お野菜もブロッコリーやミニキャベツ、ズッキーニ、アスパラガス、ブロッコリー、ミニキャロット、プチトマト、モロッコインゲン、オクラ、などの夏野菜のグリルがいっぱい添えられていて、お塩で食べるとお野菜の甘みが引き立って美味しかったです。

 

 

最後のデザートはモンブラン!って、最初運ばれてきたとき、スポンジと生クリームだけのショートケーキが運ばれてきて、

 

え?これがモンブランなの?

 

ってめっちゃ引いたんですが、あとからシェフがお越しになり、電動の絞り出し器で目の前でモンブランクリームを絞ってデコレートしてくれました!!

 

で、そのお姿がこちらです。

 

 

モンブランクリームをたっぷりと絞ってくれて、超嬉しい♪上にはメレンゲが刺さっていました。

 

 

バッサリと断面です。食べてみると、細く絞り出してくれたので、見た目以上にボリューム満点!栗まみれって感じでした。正直中のショートケーキ部分は普通で添え物。このモンブランクリームはどっしりと濃厚で、しかもしっかり甘い!!途中で甘さに耐え切れず。カフェインレスコーヒーを頼んでしまいました(笑)もう紅茶じゃ間に合わないぐらい^^そのおかげで最後はスッキリと食べ終えられて、よかったです♪

 

スナック以外もしっかり一人前の量だったので、お腹いっぱいで大満足♪期せずして、今季初のモンブランも食べられてよかったです。また美味しそうなメニューがあったら、食べに行こうと思います。

 

さて、明日からまた一週間。何を食べようかな?

 

 

THE STEAKHOUSE

住所:東京都港区赤坂1-12-33 2階

電話番号:03-3505-1185

営業時間:11:30~16:00 (14:30L.O.) 17:00~22:00 (21:00L.O.)

定休日:なし

※10月30日まで。

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

Source: 紅子のセレブなグルメ日記

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP