更年期冷えにもうれしい!身体と向き合うことができる「マロン黒豆パンつくり」

 

初めてのパン作りのコツがわかる!

 

 

 

”フライパン×クッキングシート型枠で作れる季節パン作り専門家”

”デトックス効果もある低糖質パンつくり”もお伝えしています。

 

 

 

愛知県名古屋市で活動をしております。
パン教室エミ・サロン・キッチン尾下友佳子です。

 

 

 

ご訪問くださり、いつもありがとうございます。

 

 

プロフィールはこちら流れ星

 

 

 

 

Instagramはこちら流れ星

 

 

 

低糖質パンつくりを初めて嬉しいのは

「体が軽くなった、乾燥肌が改善したよ」とうれしい成果があること。

 

 

痩せるのもうれしい。
体の変化がわかるってすごいことだよね。

 

 

 

これが低糖質パンで体験できるんです。

秋の低糖質パンは栗×黒豆で作ってみるよおねがい

 
 

 

 

  低糖質パンを積極的に取り入れたい理由とは?

☑血糖値の急激な上昇を抑える

☑食物繊維の摂取量が増える

☑咀嚼が増える

☑腹持ちがいい

☑塩分摂取量が減る

 

 

 

 

  低糖質パンの特徴は?

 

噛み応えがあり、ずっしりとしている。

空腹と闘うダイエット中の強い味方♡

 

低糖質パンはおもにオーツブランミックスというお粉をベースに作っています。

 

image

 

このお粉は食物繊維が豊富。
 
 

 

腸活や便秘の予防と改善のほかに、糖の吸収がゆるやかになることで血糖値の上昇もゆるやかになります。

 

 

 

  秋のメニューのマロン黒豆ぱんとは?

 

オーツブランミックス、アーモンドパウダー、おからパウダーを使った生地。
正方形に伸ばして、黒豆と栗の甘露煮をのせて、くるくる巻いて仕上げます。
 
栗と黒豆の食材は、更年期冷えを助けてくれる食材です。
 
 
ロールケーキの様に巻いた生地をカットして、カップ型に入れます。
ゆっくり発酵させて、オーブンで焼いていきます。
 
 
 

決して皆様に伝えたいのは

小麦のパンが「あかん」ではなくて
時々取り入れるが私が思う理想。

 
だからしんどいことはやらないことが大切です。
 
自分の身体を大切にすること
そして身体の声を聞いてあげること
 
 
身体が喜ぶ事が
食で習慣化出来たらいいな。

 

 

 

 

最後まで、お読みいただきまして、ありがとうございました(*^▽^*)

Source: 大阪府交野市・堺市の手作りパン教室エミサロンキッチンは、お子様と一緒におうちパン作りが学べます!!

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP