久しぶりの復活!食べ応え満点のサンドイッチ@CENTRE

いつまでやってるのかな?

 

 

ちょっと前は雨予報でしたが、今日はどうにかお天気がもった一日。気温も少し蒸すけれど、気温的にはそれほど暑さを感じないですよね。明日は朝から激しい雨予報。イヤだわ。

 

そんな中、美味しいサンドイッチが食べたくなってお出かけ。向かったのはお気に入りのCENTRE。先日みた、復活メニューを食べに行ってきました。

 

いつもの席に案内してくれて、置かれていたメニューを早速閲覧。

 

 

フルーツサンドはまだメロンでした。お目当てはハムステーキサンドイッチ。以前はレギュラーメニューでしたが、いつの間にかなくなってました。豚のフィレカツサンドの食材が手に入らないというので、その場繋ぎ的に復活したようです。個人的にはフィレカツよりも断然こっちの方がいいんですけどね。

 

なので、迷うことなくこちらをオーダー。トッピングでチーズを追加しようかと思ったのですが、店員さん曰く、ちょっとしょっぱくなるかも、というアドバイスをいただいたので、デフォルトのまま食べることにしました。

 

そうして待つこと5、6分。運ばれてきたのがこちら。

 

 

ハムステーキサンドイッチ。「創業時のメニューが期間限定で復活!130gのローストハムをシンプルにマスタードのみで味付け」との事。ほぼ10年ぶりのご対面です!

右矢印その時の記事はこちら。

 

 

表面はいい色に焼き色がついています。

 

 

側面です。厚切りのローストハムが2枚重ね。

 

 

アップです。厚みもしっかりとあって、とっても美味しそう♪

 

では、実食!!

 

食べてみると、カリッとした食パンとしっとりとしたハムステーキがピッタリと合わさってとっても美味しい♪ローストハムは肉肉しさがあり、お肉としての旨味がしっかりとありました。脂身が少なかったので、このボリュームでも意外とサラッと食べられました。

 

マスタードのピリッとした辛さがよかったですが、ブラックペッパーみたいなのがちょっとあってもいいかなあ、とは思いました。

 

 

ポテトチップスとピクルス。ポテチは久しぶりだわ。自家製のポテチで、ちょっと揚げ過ぎな感じがしますけど、ジャガイモの味わいがしっかりしていて、美味しかったです。

 

 

カットしたパン耳。ハムの端っこも入ってました。この香ばしい耳も美味しくて大好き♪全部食べ切れなかったので、お持ち帰りにしました。おうちでまた楽しもうっと。

 

普通のハムサンドも好きだけど、こちらの方がお肉の旨味が味わえていいですね。今度はトッピングで楽しもうかと思います。

 

さて、週末はブランチ系のアフタヌーンティー♪楽しみだな!!

 

 

CENTRE

住所:東京都中央区銀座1-2-1 東京高速道路紺屋ビル 1F

電話番号:03-3562-1016

営業時間:9:00〜19:00(18:00ラストオーダー)
       ※サンドイッチは11時より

       ※モーニングは9:00~10:30(L.O)

定休日:火曜日 火曜日が祝日の場合水曜日

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

Source: 紅子のセレブなグルメ日記

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP