確かに厚切り!極厚っぷりがすごいバタートースト@Café メラミ

普通バージョンって一体・・・。

 

 

台風接近中ですが、日中は晴れていた一日。まあ、雲は多かったし、これからどうなるかは分かりませんけれども。水がめ周辺でしっかり降って、この辺りはノーダメージだと最高なんですが。

 

そんな中、気になる催事にお出かけ。ついでにその周辺でランチを取ることにしました。向かったのは、三越前から2、3分ほどのところにある、Café メラミ。こちらで玉子焼きタイプのタマゴサンドが食べられるみたいだったので、それを食べたくて行ってきました。

 

地図を頼りにウロウロと徘徊。ああ、また今日も彷徨うのかなあ、と思いながら探していたら、私にしてはすんなりと発見!!昔ながらの喫茶店でした。

 

 

お店は年期が入ってますけど、看板はやたら新しい(笑)何かで新調したんでしょうかね?

 

もう常連さんしか来ない、スナックのような喫茶店。喫煙も可。先客はお一人の常連さんらしき方のみ。その後も誰も来なかったので、結果的にタバコにやられることがなくて有難かったです。

 

誰もいなかったので、テーブル席を使わせてもらうことにして、テーブルに置かれていたメニューを閲覧。

 

 

ん?

 

タマゴサンドの文字がない?!

 

ホットドッグなんていうのもあったハズなんですが、それもない!

 

え?

 

ない?ないの??

 

注文を聞かれたので、フードメニューはこれだけですよね?」って聞いてみたら「そうです」っていうお返事が・・・。

 

マジか~!!

 

いや、じゃあいいです、なんて言える勇気も雰囲気もなかったので、仕方なく厚切りトーストとアイスティーをオーダー。「厚切りトーストはかなり厚切りなので、少し薄くしましょうか?」って言われたので、「じゃあそうしてください」とお返事しました。

 

そうして運ばれてきたのがこちら。

 

・・・!

 

 

厚切りトーストとアイスティー。ってなんじゃこりゃ?!なトーストに超絶ビックリです。しかも、パン自体がデカイ!

 

 

見よ!この極厚っぷり!4枚切りより厚い気がする!いや、薄くするって言ってたよね?これで薄いの?ホントに?じゃあ、デフォルトってどんだけの厚さになるんだろう??怖すぎるわ。

 

 

断面です。バターシミシミではない感じ。目はみっちり詰まってるタイプです。

 

 

アップです。焼き色は綺麗についてますね。さて、お味はどうかな?

 

では、実食!!

 

食べてみると、これだけの厚みなので、外は程よくカリッと、中はふんわり。目の詰まったタイプなので、結構胸につかえて、飲みものは必須です。バターではなく、マーガリンのようで、うっすらと塗ってある程度なので、正直物足りなさがあり、この量なので、途中で飽きてしまいました。もうちょっとバターをしっかり塗ってくれるか、ジャムっぽいものでもあってくれたらなあ、って思いました。

 

アイスティーはまあ、普通でした。

 

いろんな意味でコレジャナイ感があり、不完全燃焼なランチとなってしまいました・・。6月ぐらいまでは普通にタマゴサンドあったみたいなので、なくなったのは最近なんでしょうね。無念です。

 

まあ、こんなこともたまにはあるさ。次に期待しよう。

 

 

Café メラミ

住所:東京都中央区日本橋本町1-1-6 柳ビル 1F

電話番号:03-3241-6767

営業時間:7:00~18:00頃

定休日:土日祝

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

 

人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

Source: 紅子のセレブなグルメ日記

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP