あると便利!冷凍庫にストックしておきたい本格ドリア@ホテル オークラ

2品目。

 

デミグラスソースがいい♪

 

 

パンを食べようと冷凍庫を漁っていると、賞味期限間近の冷凍ドリアが出てきたので、急遽それを食べることにしました。

 

それがこちら。

 

 

ホテルオークラのビーフドリア。以前、チキンドリアを買って食べた時、割と美味しかったので、高島屋に行った時についでに買ったのを冷凍庫に入れっぱなしになってました。

右矢印その時の記事はこちら。

 

 

栄養成分と原材料です。135gとミニサイズ。副菜としても小腹ぐらいしか空いてない時に食べるにもピッタリサイズなので重宝します。

 

 

蓋を取るとこんな感じ。チーズっぽいものが見えます。とりあえず、3分30秒でレンチンしたら、ピッタリな温かさになりました。

 

 

内部です。御飯が少な目で、ルーがたっぷりなのが個人的には嬉しいですね。チーズもしっかりと溶けてて、とっても美味しそう♪

 

では、実食!!

 

 

アップです。食べてみると、御飯はドリアにちょうど合うぐらいのちょっと固めな炊きあがり。切り落としぐらいの牛肉がそれなりに入っていて、デミグラスソースも奥深いコクがありました。小さめサイズではありますが、きちんと作られているので、ほどよい満足感が得られます。ある程度ホテルとしてのブランド力は保たれてるかな、という感じで、美味しかったです。

 

他にもいくつかあったので、また買って冷凍庫にストックしておこうと思います。

 

さて、明日はどうしようかな?

 

ホテルオークラ 日本橋高島屋

住所:東京都中央区日本橋2-4-1 本館地下一階

電話番号:03-3211‐4111

営業時間:10:30~19:30

定休日:不定休

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

Source: 紅子のセレブなグルメ日記

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP