残暑に負けるな!赤身肉でパワーランチ@Le Bar a Vin 52 AZABU TOKYO

肉はやっぱり赤身肉!!

 

 

昨日はちょっと涼しかったのに、また暑さが戻ってきて夏に逆戻りとなった一日。また35度まで行ったんだろうか?そうなると9月の猛暑日は3年ぶりらしいけど、そんなんいらんがな、って感じです。

 

そんな中、気になるモノを買いにお出かけ。ついでにその周辺でランチを取ることにしました。食べたいものはあれこれあったんですが、なんとなく決まらずにノープランで現地入り。フラフラと彷徨っていたところに見つけたランチメニューの看板にあったステーキが美味しそうだったので、そこで食べてみることにしました。

 

入店したのは、渋谷マークシティー内にある、Le Bar a Vin 52 AZABU TOKYO。成城石井がプロデュースするワインバーです。都内を中心に全国に7店舗ぐらいしかないようですが、その一つがこの渋谷マークシティー店です。ワインに合うようなお料理の数々がありますが、ランチは洋食系のお料理が提供されていました。

 

メニューです。(ランチのみ)

 

 

ハンバーグのプレミアムランチとか海老フライのついたハンバーグが美味しそうに見えたんですが、生憎ハンバーグが合い挽き(涙)ローストビーフにもちょっと心惹かれましたけど、丼でないのがいいわ、と思って結局当初通りステーキにしました。

 

程なくして、ランチセットのサラダが運ばれてきました。

 

 

ミニサラダ。スーパーフードがトッピングされたサラダです。ミックスリーフや水菜が中心のサラダで、スーパーフードとスモークチキンが少し添えられていました。ドレッシングはバルサミコ酢ベースのようなものでした。食べてみると、まあ普通のサラダなんですが、正直スーパーフードは要らんですね。っていうか、スーパーフードってなんか鶏のエサみたいで嫌なんです。意識高い系の方に人気らしいですが、そういうのって美味しいと思わないので、もう意識低い系で結構です、っていう感じです。

 

そうしてちょっと待たされて、ようやく運ばれてきたメインがこちら。

 

 

九州産黒毛和牛ランイチ肉のステーキ。ランイチってどこの部位かと調べたらランプとかイチボとかのあたりの部分の赤身肉のようです。お肉の脂身が苦手なので、私にピッタリの部位で嬉しい♪

 

 

上部から。お肉と、少しのサラダ、フレンチフライが乗っていて、定番的なスタイル。ちょうどいい焼き加減になっていて、とっても美味しそう♪

 

では、実食!!

 

 

アップです。バッチリな焼き加減ですね^^食べてみると、赤身肉ですが、しっとりと柔らかく、程よい噛み応えがあり、噛むと旨味がしっかりとあります。脂身がほとんどないので、お肉ですが、あっさり&サッパリな食べ心地。グレイビー系のソースがかかっていましたが、これがちょっと薄味でやや残念だったかな。シンプルに塩コショウだけでよかったかも。

 

 

ここにもちょっとの葉野菜。葉野菜よりもクレソンがよかったな(笑)

 

 

フレンチフライ。ちょうどいい量です。熱々で太いフレンチフライで好みでよかったです。

 

多分お肉だけでお腹いっぱいになりそうだったので、パンorライスは辞退しましたが、辞退して大正解。お肉130gほどと付け合わせなら、私にはこれで十分で、ほどよくお腹いっぱいになれました。

 

このお値段でこれぐらいならまあ普通かと。また困った時には利用してみようと思います。

 

Le Bar a Vin 52 AZABU TOKYO 渋谷マークシティー店

住所:東京都渋谷区道玄坂1-12-1 渋谷マークシティウエスト棟4階

電話番号:03-6455-1180

営業時間:ランチタイム11:00~15:00 ディナータイム15:00~23:00

定休日:施設に準ずる

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

Source: 紅子のセレブなグルメ日記

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP