アイスでもママの味?!ふんわり甘いミルキーなアイス@セブンイレブン

パッケージも可愛い♪

 

 

今日もしっかりと暑くなった一日。でも、朝晩の吹く風が以前よりも少し涼しさを感じるようになった気がします。もっと涼しくなって欲しいものですね。

 

本日のおやつはこちら。

 

 

セブンイレブン限定のぎゅぎゅっとミルキー。あのミルキーがアイスになったものです。以前もミルキーのアイスが出たことがありますが、それは赤城乳業製でしたが、今回は本家不二家製です。どれだけちがうのか、興味津々です。

右矢印その時の記事はこちら。

 

 

原材料と栄養成分です。製造は不二家。分類はアイスクリーム。カロリーは161kcalと低めですが、サイズが小さいので低カロリーとは言えないかも。

 

 

蓋を取るとこんな感じ。とっても真っ白でミルキーらしいです。

 

 

内部です。なかも真っ白♪さて、お味の方はどうかな?

 

では、実食!!

 

 

アップです。食べてみると、アイスの食感がとってもふんわり♪空気の含有量がおおいんでしょうかね?市販のアイスにしてはほんとにふわっと珍しく、こういう食感のアイスがもっと増えてくれるといいなあ、と思いました。

 

お味は、思ったほど甘さは控えめ。ミルキーらしい練乳感が味わえます。わかりづらいですが、下の方にミルキーのソースが入っていて、そのソースはしっかり甘く、混ざるとよりミルキーな味わいが濃くなってよかったです。どうせならもっとマーブル状に入れてくれればよかったのになあ、と思いました。

 

赤城乳業のも美味しかったですが、やっぱり本家が作るほうがよりミルキーっぽさがありましたね。今度は同じミルキーでもフレーバーのあるのを作ってくれるといいな。

 

セブンイレブン

全国のセブンイレブンにて販売中。売り切れまたは取り扱いのない店舗もあります。

 

人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

Source: 紅子のセレブなグルメ日記

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP