苦手な人にもおススメ!デザートは甘酒になったソフトクリーム@森永のおかしなお菓子やさん

2品目。

 

レストラン内にもデザートはありましたが、別のものが食べてみたかったので、そちらで食べることにしました。

 

向かったのは、東京駅一番街のお菓子ランド内にある、森永のおかしなお菓子屋さん。以前、こちらで森永ミルクキャラメルのソフトクリームを食べたことがありますが、7月ごろから森永の甘酒のソフトクリームの販売が始まっていたので、それを食べてみることにしました。

右矢印その時の記事はこちら。

 

お菓子ランドにはかなり混みあっていましたが、夏休みの事を考えると少ない方なのかも、っていうぐらいでした。

 

メニューです。

 

 

期間限定メニューにはドリンクもありました。甘酒ソフトクリームはプレーンと小豆の2種類あったので、私は小豆に。券売機で食券を買って、店員さんに渡しました。

 

そうしてすぐ手渡されたのがこちら。

 

 

甘酒ソフトクリーム 小豆。「W 発酵素材の「酒粕」「米麴」を使用した「森永甘酒」の粉末入りのソフトクリーム。酒粕の 香りと米麹のやさしい甘みをお楽しみいただけます。和を更に楽しめるあずきのせも販売しま す。 」との事。酒粕使用 アルコール分1%未満なので、お子様はダメかもしれません。ちゃんと映えスポットを用意しているところが流石ですね。

 

 

上部から。小豆といっても、小豆がトッピングされているだけですけど、なかなか美味しそう♪

 

では、実食!!

 

食べてみると、ミルクソフトクリームにふわっと甘酒の風味と味わいが広がって、思った以上に美味しい♪結構甘酒っぽさが強いのかな、と思っていましたが、それほどきつくなく、程よい風味に抑えらえていて、食べやすいように仕上げてありました。正直、甘酒ってそれほど得意ではないのですが、(って、だったら食うなって話なんですが)これなら食べ易くて、体にいいとされている甘酒なので、毎日食べてもいいかも。

 

小豆はまあ市販品ですが、しっかり甘めの粒あん。甘酒との相性はよく、つけて正解でした。

 

食後の火照った体にヒンヤリと染みわたって、美味しかったです。お菓子ランドにはまだいっぱい食べたいおやつがあるので、また食べに来ようと思います。

 

さて、明日はどうしようかな?

 

 

森永のおかしなお菓子やさん

住所:東京都千代田区丸の内1-9-1 東京駅一番街 B1 東京おかしランド内

電話番号:03-6269-9448

営業時間:9:00〜21:00

定休日:なし

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

 

人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

Source: 紅子のセレブなグルメ日記

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP