ギリギリGET!懐かし系サンドが揃う地元で人気の2号店@ヨシナカブレッド

辛うじてあった!

 

 

ジェラート屋さんのすぐ近くに、以前買って食べたことのあるヨシナカブレッド。本店は別のところにあるのですが、こちらはサンドイッチだけ売っている店舗です。すぐだったことと、久しぶりに食べてみたくなったので、立ち寄ってみました。

右矢印その時の記事はこちら。

 

13時ごろにお店に到着。入り口すぐにあるショーケースには、もうほとんどサンドイッチがなく、気持ち程度に残ってるぐらいでした。お店は14時に閉まるとのことで、やっぱりおお昼前に行かないと選んで買うことはできないみたいですね。

 

かなり微妙なラインナップしか残ってなかったのですが、一個だけ無難で食べられるサンドを発見!!それを買って晩御飯にすることにしました。

 

それがこちら。

 

 

ハム・ツナサンド。ハムサンドとツナサンドがセットになったサンドイッチです。

 

 

原材料と栄養成分です。まあ、シンプルな内容になってます。

 

 

断面です。上がハムで、下がツナ。なかなか具材がたっぷりと入っていて、とっても美味しそう♪

 

では、実食!!

 

 

ハムサンドです。12枚切りぐらいの食パンに、キャベツとロースハム2枚が挟まれていました。レタスでなくてキャベツってちょっと珍しいですよね。食べてみると、パンはしっとりふわふわでもっちり。サンドイッチにピッタリな食感です。ややもっちり感があった方が、具材との一体感が得られていいな、と思っています。

 

中の具材は、まあ普通なハムとキャベツの千切り。からしマヨネーズを使ってますけど、それほど辛子がしっかりとは効いてません。キャベツのシャキシャキがアクセントになってますが、思ったよりも食べづらさはなかったですね。でも、個人的にはレタスの方がいいな。

 

 

一方のツナ。前回も食べたものです。ちょっとマヨ多めなツナサラダ。キュウリの食感がアクセントです。マヨ多めなので、ツナはしっとりな仕上がり。こうちょっと端っこまでツナが入っててくれると嬉しいけど、仕方ないのかな。

 

どちらも町のパン屋さん的なサンドイッチで、手作り感があって美味しかったです。今度は早く行って、違うサンドイッチ選んで食べたいです。

 

 

ヨシナカブレッド 一番通り店

住所:東京都品川区小山3-7-17

電話番号:03-3785-2628

営業時間:10:00~14:00

定休日:日

 

イベントバナー

イベントバナー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

Source: 紅子のセレブなグルメ日記

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP