初訪問!ようやく行けた人気のジェラート店@CIAO

2品目。

 

変わり種いっぱい♪

 

 

いつもよりも遅れての用事だったので、これはチャンス!とばかりに、行ってみたかったジェラートを食べてみることにしました。

 

向かったのは、武蔵小山駅から5分ぐらいのところにある、ジェラート店のCIAO。前から気になっていたのですが、オープンが12時~とちょっと遅めだったので、時間が合わずなかなか訪問できませんでした。それがようやく実現!楽しみに伺ってみました。

 

お店は小さく、大きな看板も出てないので、気を付けてないと通り過ぎてしまいます。入り口すぐに券売機があり、食券を買ってそれを渡すとジェラートを盛ってもらえる、というシステムになってました。

 

メニューです。

 

 

フレーバーは14種類ほど。日替わりというほどではないですが、割とコロコロと入れ替わるようでした。

 

お値段はノーマルフレーバーやプレミアムフレーバーなどとの組み合わせによってお値段が変わり、フレーバーは最大でダブルまで。一番高くて750円なので、若干お高めかも。

 

先客に団体がいてバッドタイミングでしたが、まあ仕方なし。座れるところが辛うじてあったので、まあ良しとするか。

 

早速アイスケースを見てフレーバーを見てみると、なかなか個性的なフレーバーが多くて嬉しくなります。14種類ほどのフレーバーがありましたが、今回は私にとってはあまり好みなものが揃ってなかった分、サックリと決めることが出来たので、その辺りは逆によかったです。

 

そうして決めたのがこちら。

 

 

ゴルゴンゾーラバナナ(上)・トリュフ(下)。一口おまけでつけてくれたのがほうじ茶です。カップが小ぶりで若干更に割高感がありましたけど、さて、お味はどうかな?

では、実食!!

 

 

まずは一口おまけのほうじ茶から。食べてみると、しっかりとほうじ茶の香ばしい味わいがして、なかなか美味しいです。若干、滑らかさが足りないかなあ、という印象はありましたけど、一口だからまだよくわからず、って感じでした。

 

 

ゴルゴンゾーラバナナ。すごい組み合わせですよね!ゴルゴンもバナナも好きなので、見た瞬間速攻で決めました。食べてみると、思ったほど、ゴルゴン感もバナナ感も弱め。遠くの方にゴルゴン?って感じの風味が感じられ、バナナ感もバナナミルクのミルク感強め、といった味わいでした。もうちょっとせっかくなら個性的な味わいにしてもよかったのになあ、と思いました。

 

 

トリュフ。ミルクジェラートにトリュフを練り込んだものです。トリュフ大好きなので、これも一発決定!トリュフの味わいが強いので、最後に食べてください、と勧められました。実際食べてみると、確かに食べる前からも、食べた時も強烈にトリュフの風味と味わいがして、これはトリュフ好きにはたまらない!ジェラートでトリュフ?って思いましたけど、想像よりもよく合っていました。少し塩ミルク的な味わいだったのもよかったですね。これはフレーバー通りでよかったです。

 

他もなかなか個性的なフレーバーが揃っていて、楽しめそうな感じです。ただ、ちょっとやっぱり滑らかさがないのが気になります。練り方が足りないのかな?また機会を作って他のフレーバーを食べてみたいです。

 

さて、明日はどうしようかな?

 

 

CIAO

住所:東京都品川区小山3-7-12

電話番号:なし

営業時間:12:00~20:00

定休日:不定休

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

Source: 紅子のセレブなグルメ日記

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP