見た目もキュート♪ちゃんとプリンなデザートドリンク@GODIVA

チェリーがミソ♪

 

 

毎日毎日イヤになるぐらい暑くなった一日。体温越えがもう普通になってきちゃいましたよね。この気温、ほんとに夏が終わるまでこのままなのかしら・・・。

 

でも、この暑さの中、4年ぶりに隅田川花火大会が開催されてます。我が家から見えるので、しばらく見てたのですが、今年はなんか気合が入ってるみたいで、すごく派手な花火が多いですね。現地に行ってみてる人大変だろうなあ・・・。

 

日中ツレが買い物に出かける、というので、途中で合流しておやつを食べて帰ることにしました。向かったのは、新丸ビル内にあるGODIVA。すごい勢いで新作のショコリキサーなどがでているのですが、その中にDessret Drinkというのシリーズがありまして、それがとっても美味しそうで、それを飲んでみることにしました。

 

メニューです。

 

 

Dessert Drinkは4種類。ストロベリー以外は全部飲みたいな。

 

ちなみに他のメニューはこんな感じ。

 

 

メロン始まってました。でも、メロンってなんかあんまり心惹かれないんですよね・・・。まあ、機会があったら飲んでみようかな。

 

とりあえず4種類のどれから行くか悩みましたが、キュートなお姿をしていたプリンから行ってみることにしました。

 

混みあってたので少し待たされ、ようやく出来上がったのがこちら。

 

 

カスタードプリン。「リッチでクリーミーな味わいを感じるデザートドリンクのベースに、カスタードプリンを使用した“飲む”カスタードプリン。トッピングに使用しているホイップクリーム、ほんのりビターな味わいのカラメルソースやチェリーで見た目もプリンを演出。」との事。ショコリキサーよりかなり小さく、なのにショコリキサーよりも高い、というかなり強気な価格設定です。

 

 

上部から。上にはシロップ漬けのチェリーと生クリーム、カラメルソースがかかってて、見た目プリンらしいです。蓋は付いておらず、かなりパンパンに入れてあるので、こぼれないかちょっと不安になるぐらいです。見た目の色合いはプリンというよりもミルクセーキっぽいのですけど、さて、お味はどうかな?

 

では、実食!!

 

飲んでみると、うん、確かにプリン(笑)ただ、やっぱりベースはミルクセーキっぽくて、カラメルソースやホイップクリームでプリンっぽい味わいになってました。ショコリキサーほど冷たさがないし、量もすごく少ないので、秒で飲み干せちゃうぐらい(笑)

 

でも、かなりしっかり甘めなので、確かに普通のショコリキサーほどの量があるとキツイかな、という気もしました。もうちょっと飲めそう、というところで終わるので、その匙加減が絶妙でした。やるな、GODIVA(笑)

 

プリン美味しかったので、他のも期待もてそうです。ストロベリーは無理なので、それ以外は全部飲んでみようと思います。

 

 

GODIVA 新丸ビル店

住所:東京都千代田区丸の内1-5-1 B1F

電話番号:03-5293-3985

営業時間:平日9:30~21:30 土11:000~21:00 日祝11:00~20:00
       (ドリンクは閉店30分前、ソフトクリームは1時間前がL.O)
定休日:施設に準ずる
 
イベントバナー

 

 

 

 

 

 

 

 

人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、フォローをぜひ♪

Source: 紅子のセレブなグルメ日記

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP