rebakeでお取り寄せ(LAURYN CHIBA)その1

佐倉市にあった「bakary bamboo」が千葉市に移転し、カレーとパンのお店になったそうです。

LAURYN CHIBA(ローリン チバ)
千葉県千葉市中央区松波1-14-11-1F
12時~21時
定休日/水曜日

自家製酵母を使っていることと、送料込みで2000円台という破格のお値段に惹かれて、rebakeでお取り寄せしてみました。

LAURYN国産小麦100%ハードパンセット【2800円(クール冷凍便送料込)】

パン10個、段ボール80サイズで届きました。大きなパンが多く、ロスパンとはいえ、このお値段でいいのかしらと思います。

我が家の冷凍庫に入りきらず、数日冷蔵庫に保存→冷凍庫に移動という暴挙に走りましたが(こんなことして「パン好きを自称するな」と言われそう…)意外と(安すぎるお値段から全然期待していなかったのです…)おいしかったのですー。

バゲット

軽いけれど、その食感の軽さが食べやすくて良かった。

クラストはさっくり。クラムも歯切れよし。でも味気なさはなくて、ちゃんと小麦の味がするー。

プルドポークエピ

「プルドポーク」は、低温でじっくり火を通した豚肉を細かくほぐしてソースで和えたアメリカ料理なんですって。知らなんだ。

バゲットよりムチ感のある生地。バーベキュー味の豚肉が穂の中に入っています。ベーコンじゃないエピもいいね!

チャバタ

こちらは非常にやわらかく、口当たりが優しーい生地。

ふわっとほぐれるような食感。ほんのりオリーブオイル。

ロデヴ

冷蔵状態のパン画像なので、水分とんでいるように見えますが、ラップに包んでチンすれば、しっとりもちっと感復活です。

酸味はないけれど、旨味はある!

 

 

The post rebakeでお取り寄せ(LAURYN CHIBA)その1 first appeared on パンによるパンのための.
Source: パンによるパンのための

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP