めっちゃ和風!和素材推しのサンドイッチ@ザ マンダリンオリエンタルグルメショップ

2品目。

 

驚きの組み合わせ!

 

 

先日、千疋屋総本店へパフェを食べに行った時の事。

右矢印その時の記事はこちら。

 

待ち時間があったので、同建物内にある、マンダリンオリエンタル東京ザ マンダリンオリエンタルグルメショップを久しぶりにパトロールしました。時間が時間だったので、残っているパンはかなり少なかったのですが、一部残っていたサンドイッチがちょっと変わっていて、なかなか美味しそうだったので、近くだったこともあり、晩御飯用に買って食べてみることにしました。

 

お昼前に行ったので、パンはほぼ全種類揃っていました。お目当てのサンドイッチも同様。ラインナップはこんな感じです。

 

 

どれも和風テイストな、かなり個性的なサンドイッチです。珍しく全部食べられそうなラインナップで嬉しい限りです。全制覇しよう、と心に決め、とりあえず、大好きなものから食べていくことにしました。

 

それがこちら。

 

 

スモークサーモンとかつお節のサンドイッチ 梅ソース。ブリオッシュに、スモークサーモン、トマト、かつお節、グリーンカールフロマージュブランを挟み、梅ソースで味付けしたものです。

 

 

原材料はこんな感じ。

 

 

思ったよりも小ぶりなブリオッシュ。麦芽っぽいような粒粒が見えます。

 

 

側面です。ちょっと細長いバーガーのような出で立ち。かつお節がはみ出ていて、サンドイッチにかつお節、というある意味ショッキングな光景です。少しだけ温め直して食べました。温めるとパンがふんわりとなって、とっても美味しそう♪

 

では、実食!!

 

 

ガブっと断面です。食べてみると、パンは柔らかさはあるものの、それなりに噛み応えのあるタイプ。割とパサっとしたタイプで、ブリオッシュよりもコッペパンに近いようなタイプでした。

 

そこに挟まれた具材は、しっとりと脂の乗ったサーモンにかつお節の旨味と梅ソースの程よい酸味が思いのほかしっくりとしていて、サッパリとした仕上がりです。フロマージュブランも入っているので、乳製品のコクもあり、洋風っぽさもありながらも、和風な味わいもしっかりとしていて、そこがなかなか面白く、美味しかったです。

 

最初見た時は、「大丈夫?」ってちょっと不安を感じていたんですけど、そこはやっぱりホテルメイド。きちんとまとめ上げたサンドイッチにしてあって、流石でした。

 

他の2種類のサンドイッチも面白そうなので、また買って食べてみようと思います。

 

さて、明日はお料理教室の日。頑張るぞ!!

 

 

ザ マンダリンオリエンタル グルメショップ

住所: 東京都中央区日本橋室町2-1-1 一階

電話番号:03-3270 8188

営業時間:11:00~19:00

定休日:なし

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、フォローをぜひ♪

Source: 紅子のセレブなグルメ日記

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP