オマエがいたか?!それがなければ大満足だった新作メニュー@サラベス

確認不足の自分を呪った(涙)

 

 

今日も連日の35度越えで、37度に到達する勢いだった一日。体温越えってもうどーゆーこと?!って感じですよね。東京でも今年は40度なんて言う日がくるのかしら・・。怖すぎる・・。

 

そんな中、気になるメニューがあったので、それを食べにお出かけ。向かったのは、八重洲にある、サラベス。「NYの朝食の女王」と呼ばれている、人気のレストランの日本支店です。久しぶりに美味しそうなメニューが登場していたので、それを食べに行ってきました。

 

春ぐらい以来の訪問。時の流れは早いですね。

右矢印その時の記事はこちら。

 

日中は混んでいるので、予約をしての訪問。お店に着くと9割がた席が埋まっていて、予約をして行ってよかったです。

 

メニューです。

 

 

レギュラーメニューは変わらず。で、私のお目当てはこちら。

 

 

期間限定のブリトー。ブリトー含むメキシカンって割と好きで、これ見た時美味しそう!と思って来てみました。なので、迷わずこちらをオーダーしました。

 

程なくして、ドリンクの登場。

 

 

アイスティー。限定のドリンクも気になったんですけど、全部飲み切れないのはモッタイナイので、貯まったポイントで飲めるこちらにしました。流石の私もアイスティーに。まあ、普通のアイスティーでした。

 

そうして待つこと10分ほど。運ばれてきたメインがこちら。

 

 

ケイジャンチキンブリトー。「ニューヨークの街角には、メキシカンのフードトラックがあふれ、美味しいメキシカンあちらこちらで食べられます。そんなアメリカ生まれのメキシカン、「テクスメクス」代表格の料理が『ブリトー』。香ばしく焼き目を付けたフラワートルティーヤで、スパイシーなケイジャンチキンと野菜をふんだんに包みました。味の決め手は燻製した唐辛子「チポトレ」。辛いテイストで暑さを吹き飛ばしませんか?」との事。

 

 

上部からはこんな感じ。メインのブリトーにサラダがついています。

 

 

ブリトーです。一本を食べやすく2つにカット。真ん中に大きい鶏肉が鎮座しております。

 

 

上部から。トルティーヤには美味しそうな網目がついています。

 

 

側面です。思ったよりも太さがあって、ボリューミー。

 

 

断面です。お肉は胸肉でしょうかね?大きな塊がドーンと包み込まれていて、とっても美味しそう♪

 

では、実食!!

 

 

ガブっと断面です。食べてみると、フラワートルティーヤは表面を焼き上げてあるので、香ばしさがあっていい感じです。鶏肉は胸肉ですが、パサついておらずしっとりと焼き上げられていて、ジューシーさもあって、美味しい♪チポトレはそれほど辛くないほどの使われ方で、ピリッとした辛さがちょうどよく、暑い今日にピッタリでした。

 

しかーし!!

 

その奥に、何やら私の嫌いなお味がする・・・。

 

も、もしや!?

 

よーく確認すると、そこにパクチー&ワカレモがおいであそばされていました・・・oz

 

Ω\ζ°)チーン

 

そうよね、そうよね。メキシカンだもの。メキシカンと言ったらワカレモにパクチーがデフォルトよね。

 

書いてなかったから入ってない、と勝手に思い込んだ私が悪かったのよ。オーダーする前に確認すればよかったわ。

 

ああ、ツライ・・・・。

 

心で泣きながら頑張って食べました。

 

でも、最後のところに多量においであそばされて、そこだけどうしても外してしまったわ。

 

すまん。

 

次はよく確認しよう、と改めて心に誓いました。

 

パクチー&ワカレモ好きな方はきっと美味しいと思えるので、ぜひ。(これさえなければ美味しかったもん)

 

次は失敗しないよう、新しいメニューが出たらまた食べに行こうと思います。

 

 

サラベス 東京店

住所:東京都千代田区丸の内1-8-2 鉃鋼ビルディング南館2・3F 

電話番号:03-6206-3551

営業時間:9:00~21:00

定休日:なし

※ケイジャンチキンブリトーは8月10日まで。

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、フォローをぜひ♪

Source: 紅子のセレブなグルメ日記

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP