催事ならでは!夢のコラボの限定パン@モンデュアル・デュ・パン ジャパンチーム

2品目。

 

やっぱり文句なく美味しい!

 

 

本日は土曜日なのでストックパンの日。以前伊勢丹新宿店で開催されていたISEPANで買ってきたパンを食べてみることにしました。

 

それがこちら。

 

 

第九回 モンデュアル・デュ・パン ジャパンチームのベーコンとブルーチーズ。「手ごねのフランスパン生地にたっぷりの角切りベーコンとブルーチーズ」との事。

 

フランスで開催されたパンの大会 モンデュアル・デュ・パンに出場した、松田武司さん、高橋佳介さん、松永もも子さんが作られたパンです。

右矢印日本選考会の記事はこちら。

 

10種類ぐらいパンがある中で、ぶるいーチーズが大好きなので、こちらを買ってきました。

 

 

上部から。パン生地をねじって作ってあるように見えます。

 

 

側面です。高さはバゲットよりも低いです。もちろん、温め直して食べました。温めると、チーズと小麦のいい香りがして、とっても美味しそう♪

 

では、実食!!

 

 

ガブっと断面です。食べてみると、クラストはカリッと、クラムはむっちり。とにかく小麦の香りがすっごくたっていて、この香りだけで満足しちゃいそうなぐらいでした。

 

ブルーチーズは固形のものが入っているわけでなく、練り込んであるようですが、ブルーチーズの塩気と青かびの香りがふわっと広がります。ベーコンは所々に大きくカットされたものがゴロっと入っていて、なかなか食べ応えがありました。ブラックペッパーの辛さもかなりしっかりと効いていて、なかなかスパイシー。ビールのおつまみにもよさそうでした。

 

やっぱり流石なお味。こういう機会でないと食べることが出来ないものなので、食べられてラッキーでした。また催事でこういうのやってくれるといいな。

 

さて、明日は予定変更で飲茶系。楽しみだな!!

 

モンデュアル・デュ・パン ジャパンチーム in ISEPAN at 伊勢丹新宿店

催事は終了しています。

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

 

人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、フォローをぜひ♪

Source: 紅子のセレブなグルメ日記

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP