ねっとり感がまさにバナナ!イチオシしたいフルーツ系アイス@セブンイレブン

バナナ好きはぜひ。

 

 

じっとしてる分にはそうでもないですが、少し動いたりすると暑さを感じた一日。雨もどうにか降らず、梅雨のこの時期のお天気としては上出来だったかも。

 

本日のおやつはこちら。

 

 

セブンイレブンのまるで完熟バナナ。「冷凍した果実を食べているような『まるで』シリーズのバナナ味のアイスバーです。」との事。

 

 

原材料と栄養成分です。分類は氷菓。製造は栄屋乳業。まあ、安心できますね。氷菓なのでカロリーも低いところが嬉しいかも。

 

 

袋から取り出すとこんな感じ。クリーム色をしています。

 

 

上部から。幅は割と狭め。まるで完熟バナナっていうけど、さて、どれほどなのかな?

 

では、実食!!

 

 

ガブっと断面です。食べてみると、氷菓なのでシャーベット系ではありますけど、シャリっとした氷感はありません。ねっとりとした食べ心地での、たしかにバナナをそのまま食べた時のような食感です。お味も、あのバナナの人工的な香りや味わいはなく、自然なバナナなお味と香りで、なかなか美味しかったです。これチョコ掛けしたらもっと美味しかったかも。今度はそうやってたべてみようと思います。

 

バナナ好きな方はぜひ。

 

ここからはちょっと愚痴。

 

今日、実家に帰る電車の中で座っていたら、いきなり大腿部に激痛が!

 

痛ったーい!!

 

と思ったら、その横をタンブラーがコロコロコロ・・・。どうやら、途中で乗ってきた中学生らしき男子が網棚にリュックを載せたのですが、その横に挿していたタンブラーが私の足に落ちたようでした。

 

あまりの痛さに悶絶。言葉も出ず、患部を抑えながら、いや、折れたかも?!と思いつつすわりながらうずくまってると、当事者はぼそっと「すみません」とつぶやいただけで、「大丈夫ですか?」の一言もなし。

 

それだけかよ!!

 

ってかなり頭に来たんですけど、しばらくすると痛みも引いてきたし、足も動くし、動かしてもさほど痛みもなかったので、大丈夫だろうし、まあ中学生のやることだから、と多めにみようと思いました。

 

でも、その少し後、また同じ子がタンブラー入れたまま網棚にリュックを置いたので、これはもういかん、と

 

「それ、危ないよね?今私の足にタンブラー落としたよね?足でまだよかったけど、頭に落ちてきたらどうするの!」

 

って怒りました。その子は、あ、みたいな感じになって、怒られてバツの悪そうな顔をしてましたが、あんま理解してないような感じに見えました。

 

最近の子って、不安定に挿したタンブラーが落ちたらどうなるのか、とかその先のことを想像するっていう事が出来ないんでしょうかね?親もちゃんと躾けてないんでしょうかね?叱らないのも結構ですけど、しつけはしっかりしてもらいたいです。

 

以上、、ちょっとモヤモヤ発散でした。

 

セブンイレブン

全国のセブンイレブンにて販売中。

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

 

人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、フォローをぜひ♪

Source: 紅子のセレブなグルメ日記

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP