蟹がマシマシ!お得感しかない期間限定の贅沢サンド@カフェ木村屋

絶対美味しいの確定。

 

 

朝から雲に覆われて、どんよりなお天気となった一日。これから雨が降るみたいですが、それよりもかなり肌寒いですよね。上着ないとちょっと風邪ひきそうかも。

 

そんな中、気になるメニューがあったので、それを食べにお出かけ。向かったのは、銀座4丁目にある木村屋総本店内のカフェ木村屋。最近マイブームになりつつあるお店です。先日お店の前を取った時、期間限定のサンドが大好きな蟹と玉子だったので、これは絶対食べねば!!と心に誓っていて、ようやく食べに行けました。

 

ランチは11時からだったので、それに合わせて訪問。ほぼ満席状態でしたが、ちょうど帰られたお客さんがいたので、テーブルセッティングで少し待たされたぐらいですぐに案内してもらえました。

 

メニューです。

 

 

今週はローストポークのようです。このセットお得でいいですよね。前回週替わりのセット食べましたけど。でも、今日は決まってるし、そもそもローストポークは苦手だし、未練はありません。

右矢印その時の記事はこちら。

 

お目当てはこちら。

 

 

このクロワッサンサンド。他の二つはレギュラーですが、こっちも美味しそうです。これもそのうち食べなくては。

 

 

デザートはパフェがメロンに変わってて、チーズケーキがラインナップ。それ以外は変わっていませんでした。

 

早速お目当てのクロワッサンサンドをオーダー。そうして待つこと6、7分。運ばれてきたのがこちら。

 

 

蟹と厚焼き玉子のクロワッサンサンド。「銀座木村家で人気のクロワッサンを使用し、たっぷりの蟹サラダと厚焼き玉子にさっばり蟹レモンジュレを合わせました。夏らしいサンドウィッチを、是非お楽しみください。」との事。

 

 

上部からはこんな感じ。

 

 

クロワッサンサンドです。クロワッサンサンドの他にサラダが添えられています。

 

 

めっちゃ具材がたっぷり♪テンション上がりますね~。

 

 

側面です。横から見ると、具材が多すぎて高さがしっかり。これ食べられるんかしらね?

 

 

クロワッサンサンドにはレタス、厚焼き玉子、ほぐした蟹のみ、レモンのジュレがたっぷりと挟まれています。

 

 

二つに切ってくれているのが有難いです。

 

 

バッサリと断面です。厚焼き玉後も蟹もたっぷり♪木村屋でクロワッサンって初めてですど、さてお味はどうかな?

 

では、実食!!

 

食べてみると、クロワッサンはサックリ&ハラハラ系。温めてあるわけではありませんが、パリパリといい音を立ててくれるほど、サクッと軽やかな仕上がりになってました。バターが香り、手に持つとバターの脂で手がべっとりするほどではありませんが、キッチリと作られていて、美味しいクロワッサンでした。

 

中に挟まれた蟹は、ベニズワイガニと言えども、たっぷり使われていて、蟹好きにはたまらないです。たべた瞬間、蟹の風味と味わいがお口の中に広がって、もう幸せ気分に浸れました。

 

厚焼き玉子はプリっとしていて、それなりな歯ごたえを感じる硬さ。でも、食べればふわっと崩れていき、他の具材としっとりと溶け込みあいました。卵のまろやかな味わいと蟹の旨味がよく合い、レモンを加えたジュレが臭みとサッパリ感を与えてくれて、とっても美味しかったです♪

 

 

紫キャベツのマリネとブロッコリー、レタスなどの葉野菜、トマト、ウズラのゆで卵が入ったサラダ。醤油ベースのドレッシングで美味しかったです。

 

 

セットドリンクはアイスティーのストレートに。着いたときはちょっと暑く感じたのでアイスにしてしまったんですけど、落ち着いたらホットの方がよかったかも。

 

初めてのクロワッサンも具材も美味しくて大満足♪量もちょうどよく、食べられて大正解でした。また新作や定番メニューも食べたいので、時間を見てチョイチョイ通おうと思います。

 

 

カフェ木村屋

住所:東京都中央区銀座4-5-7 銀座木村家2階

電話番号:03-3561-0091

営業時間:10:00~20:00(ラストオーダー 19:00)

定休日:大晦日、元旦

※クロワッサンサンドは期間限定。終了は未定。今月いっぱいかも?

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、フォローをぜひ♪

Source: 紅子のセレブなグルメ日記

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP