再び!ザ・ひらまつ ホテルズ&リゾーツ 仙石原 お部屋編

「THE HIRAMATSU HOTELS & RESORTS 仙石原」に再訪しました。

今回はバスタ新宿から出発する高速バスを利用して向かったのですが、車窓からの新緑の景色が非常にキレイ。恥ずかしながら、新緑に輝く山の魅力に初めて気づいたかも(バスの中からだけど…)。

さて、ホテル到着後はラウンジにてチェックイン手続き。「アラン・ミリア」の赤ぶどうジュースをいただきました。濃いっ。おいしいっ。

右手に見えるのがレジデンス。

↓前回宿泊したのはレジデンス1階のステュディオ(最安の部屋)。今回は4階のステュディオ(2番目に安い部屋)を予約しました。

ザ・ひらまつ ホテルズ&リゾーツ 仙石原 ひとり旅 お部屋編
今度の4月は部署異動がある気がする。つまり、旅行に行くなら今だ!

というわけで、憧れホテルのひとつ、「ひらまつ」のホテルに宿泊してきました。

場所は仙石原。小田原駅から箱根登山バスに乗って1時間弱。

こちらはラウンジ。レストランか…

料金は2千円くらいしか違わないのですが、居心地はずっと良くて、2千円以上の価値があった!と思います。レジデンスの1階と4階で迷われる方は是非4階を推したい!それ以外の部屋はお高いので、私は選択肢に入れていません。

1階よりも10平米ほど広いです。1階は簡易的なチェアが1つだったのに対し、こちらはゆったりできます。

また、こちらにはラグが敷いてあります。ラグの有無で雰囲気違いますよね。

部屋の奥から見ると、こう↑

ベランダもありました。

ベランダにはチェアもあるけれど、特に楽しい景色ではないかな…。ホテルの裏口?に面しています。

ソファ側の景色。

ウェルカムスイーツ。「おかえりなさいませ」って書いてあるー。ただいまです!

ホテルメイドと思われるマドレーヌ。大きめ。少しパサついていたけれど、レモンの風味がいい感じ。

デスクとミニバー。

ネスプレッソとティーバッグの種類及び個数は変わりなし。

冷蔵庫の中は1種類増えていました。

「CRAFT BREW TEA」のほうじ茶。お高そう。

芳ばしくて非常においしかったけれど、私は普通のペットボトルのお茶で十分かな。贅沢な味わいがあるような気がする…という程度しか感じられない舌なので。

さて、洗面所です。

洗面台も1階の客室のそれより広いですー。

基礎化粧品はオムニサンス、石鹸やボディクリームはブルガリ。

前回は浴室入口に棚あったかな。あったかもしれないけれど、余裕のあるスペースがいいわ。

お決まりのヒノキリボン。

浴室内も広め。

源泉かけ流しですが源泉が非常に熱いので、水で埋めてから入ります。露天だといい感じになるのだろうけど、露天風呂付きの客室(本館客室)は手が届かない料金なので…。

前回は閉塞感があったけれど、こちらは窓があるせいか、明るいです。

トイレも広かったので、写真を撮ってみました。

トイレ向かいに、無駄とも言える広々スペース。不要だけれど、広いっていいわ。

クローゼットは部屋の奥にあるので、動線はあまり良くないかな。まぁ滞在中はそんなに使用しないけれれど。

部屋着、パジャマ、バスローブ。着心地はそれほど良くはない…でもこの3種が揃っているのは嬉しいです。

楽天トラベルのクーポン等を駆使して3万ちょっとで泊まれたので、こちらのホテル、お値段以上の価値があると思っています。おいしい朝食もあるし。

というわけで、次の記事は朝食編です。

The post 再び!ザ・ひらまつ ホテルズ&リゾーツ 仙石原 お部屋編 first appeared on パンによるパンのための.
Source: パンによるパンのための

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP